千葉で唯一瀬織津姫を祀っている神社の神札を授かってきました | 生命の芸術家JUNYAのオフィシャルブログ

生命の芸術家JUNYAのオフィシャルブログ

全国からクライアントが訪れるリピーターゼロの治療院♾わたなべ生命調整院院長/ムスビヒーリング®︎創始者/健幸カウンセラー/健幸アドバイザー/富士山写真家/
⭐︎著書 「姿勢で人生が動きだす」「セルフヒーリングで望む世界がやってくる」

これまで何度もご紹介させていただいておりますが、
わたなべ生命調整院より歩いて15分~20分歩いたところに
大原神社と書いて、ダイバラ神社という神社があります。
地元のクライアントさんから教えていただいて昨年知ったんですが、
千葉で唯一、謎が多く世に各背れているとも言われている
瀬織津姫をご祭神としている神社です。
(表向きには大原権現がご祭神です)
瀬織津姫はご縁を感じる神様で大原神社には月1程度参拝にいきます。
 
 
 
本日、明日と夏祭りをしているということでいってきました。
14時からのようで準備中でした。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
神札を授かってきましたので(大原神社は無人のため普段は授かれません。松戸神社に行けば取り置きされているそうです)、院の神棚で大切に祀らせていただきます。
image
 
 
地元の方でにぎわっておりこの神社のことを3人方からお話を聞けました。
みな瀬織津姫を祀っていることは知っていたんですが、どんな神様まではわからないとのことでした。
瀬織津姫がなぜ大原権現として祀られれるようになったのかをはじめ、龍伝説がある流山の信仰の歴史がすごく気になるのでリサーチを続けたいと思います。
 
 
うちのクライアントさんには龍や瀬織津姫に関心がある方が、多いと思います。
院にお越しの際は、大原神社にぜひ立ち寄られてみてください。
大原神社よりほど近く歩いて行けるアメノウズメを祀っている大宮神社も清浄な空間でオススメですよ(^^♪
 
 
 
ムスビ療法スクールの申し込み期日が、迫ってまいりました。
15日(月)までとなります。
ムスビ療法を受けてみてやってみたい!できるようになってみたい!とピンと来た方のご参加をお待ちしておりますね。
一緒に健やかで幸せな世界を広げていきましょう!!