☺︎人生相談コーナー☺︎ | 渡辺知夏子オフィシャルブログ「Chikako HOTEL」Powered by Ameba

渡辺知夏子オフィシャルブログ「Chikako HOTEL」Powered by Ameba

渡辺知夏子オフィシャルブログ「Chikako HOTEL」Powered by Ameba

小さい事でイライラする時?

どうしますか? って質問がありました。

どのレベルが小さい事なのか も 人それぞれだと思いますが...笑

「イライラする」にはいくつか種類があると思いますし、自発的なものな原因なのか、対象する事柄、人物、何が原因かで対処法は変わってくるかと思います...


①まず、イライラする事柄、対象から離れてみて、落ち着く。
②休んでみる。
③原因を考える。
④瞬発的なものなのか、自分以外のものが原因なのか対処法を冷静に考える。
⑤今後のために自分ができる最善な方法で対処する。


無理に答えを出す必要は無いと思うし、
時には決意や決断も必要だと思います。

そこで、逃げるか向き合うかで、自分が成長出来るかどうか決まってくると思います。 。。

解決策はひとつだけではないかもしれない。


何かでイライラする という事は、少なくとも、自分自身が、ストレスを抱えるという事は間違いありません。毎日続けたら心身共によくありませんね、、、
まず、冷静になる余裕を持つ... 

そうなれないくらい、忙しいとか、疲れてる なら自分のスケジュールを調整すればいいわけだしね。

あとは...

物事や相手を変える事ではなく、自分が変わってみる。


私は、何か不快な事や、辛い事、悲しい事、ネガティヴな出来事があった時に 一番最初にする事は、「笑い」です。

心の中でその出来事にツッコミます。。。笑
そうゆう出来事って、はたから見ると、笑える事だったりするんですよね!

冷静になる ってゆうのは、俯瞰で物事を見れる目を持つ   って事なんじゃないかな。

自分が悪い時は、こんな、自分ってアホだな、ウケるなって思っておわり。笑
 そして、それを忘れない様に次は気をつける!

そうそう、笑い飛ばせるくらいがいい 笑  

私はそうやってみてるよ〜(>_<)

簡単に解決できたら、「悩み事」なんてこの世に存在しないわけですから、真摯に自分と向き合って解決出来ると良いですよね...‼︎

とりあえず、自分なりに何事に対しても思いやる気持ちを忘れずに嘘無く、リアルに生きればいいと思う...!
イライラして自分らしさを見失うのはもったいないからね...
そうゆう時は、時間を作ってご自愛下さいませ。

みんなストレス社会と戦っているのよ〜

人間って面白い生き物だと思って生きてみよう笑

人生色々、男も色々、女だって色々笑

頑張ろうっっ!


少しでも、ためになったと思っていただけたら、いいね☺︎をポチっとお願い致します!

長文記事あるある笑
{AFE6F9E4-5104-4C37-BD94-C8CC53FEC110}