MSTナイトレース(1回目) | Bell's Blog Ⅱ

Bell's Blog Ⅱ

RCとF1と出張の日々を綴ります・・・

昨夜はMSTの初ナイトレースに参加してきました~


カテゴリーはエンジョイツーリング(リフェ4200以下、タミヤ16Torヨコモ17.5T)、F104の二つだったのですが、今回はエンジョイツーリングに参加しました。


事前情報ではベストラップは8.5近辺、タイヤはCかN2ってことでしたが、当日の練習走行でCしかないかな?って感じだったので、Cでインナーを変えてチェック、インナーはハードで決定してレースにのぞみました~ちなみに練習走行でのベストラップは8.503でギリギリAメインかBの頭か?って余裕かましてました~




で、予選1回目は・・・充電の失敗&路面変わった?って感じでグリップは薄いわ、パワーないわで8.8近辺で、それはもう落ち込むしかないって感じでした。


このままではダメだってことで予選2回目はタイヤはCのままインナーをミディアムに変更してチャレンジ!!


でちょっとだけタイムアップして8.7台にはなんとか乗せました。




決勝は、Bメイン最下位からのスタートでしたが、序盤で3位まであがって、そのままノーミス?で乗り切ることができました!!




今回は久しぶりにツーリングのレースだったんですが、各メインでかなり内容の濃いバトルがあって見ているだけでも非常に面白かったです。




ちなみに次のレースは月末のGT選手権になると思いますが、気合入れて準備しなくては~



photo:01