3.11天皇出席の追悼式典・一斉黙祷反対  | Wattan Net Life

Wattan Net Life

無道探訪‼︎                                         

被災者・被災地の切り捨ての10年を許さない3.11を反天皇制・反原発の日に!

主催: 3.11行動実行委員会

この日は、前段の『原発事故と国家による追悼』と題する講演が天野恵一さん(反天皇制運動連絡会により行われました。

私はそのあとのデモ行進を撮影しました。デモの隊列は、日比谷公園霞門から出発し、東京電力本店に差し掛かり、そこで抗議の申し入れを行うことも兼ねていました。解散地点の新橋、桜田公園では撮影のためデモに随伴していた一般の個人カメラマンに右翼がケンカをふっかけるなどの場面がありましたが、集会・デモはとくに大きなトラブルもなく貫徹されました❗️

〈申入書〉

①東電は、すべての資産をはきだし、被害者に謝罪と賠償をせよ!

②東電は、避難の権利を認め、生存・生活を保障しろ!

③労働者・住民の被ばくによる健康被害に責任をとれ!

④原発事故の真相を隠すな!

⑤すべての原発を停止せよ!

⑥再稼働阻止!

3.11行動実行委員会

カラーコーンは、デモ通行の邪魔だと警官は理解できないのか?

↓反天連の関わる運動に対して邪魔をしてくるレイシストたち ‼↓