光をあてて答え合わせを〜月綴香のご感想15 | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

こんにちは。

文字つづりすとの伏見美帆子です。



アラフィフオンナが、
感じるままに綴るブログです。

 


次回の、

月綴香〜満月に綴られる香り〜蟹座編は、


ワタクシの年末の入院のため、

募集期間を変更させていただきます。


いつもの新月からの募集ではなく、

12月16日(金)〜20日(火)までの

5日間とさせていただきます。


どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

何か言葉が、

急に降ってくることがある。

湧いてくることがある。

 

人によってはそれが、言葉ではなく、

映像だったり、

静止画像だったり、

メロディだったり、

歌詞を伴った歌であったり、

色であったり…



そんな経験、ありませんか?

 

 

奈良の天河大辮財天さまに、

KinKi Kidsの堂本剛さんが

お母様とお参りをした時、お母様の涙を見て

メロディと詩が溢れて出て、

「縁を結いて」という曲を作ったのは、

有名なお話。

 

 

 

ワタシの中では、

それは言葉と香りで、

でもその香りも、アロマオイルの名前なので

言葉と言ってもいいのかもしれないけれども。

 

 

それは、

本当に急に降ってくるもので

 

「さあ、月綴香のメッセージを書きましょう」

 

と、意気揚々とペンを持っても

手が勝手に自動書記で書いてくれることもあれば

全く進まない時もある。

 

かと思うと、

不意に、

半分寝ている時や

お風呂に入っている時、

お酒を飲んで結果酔っている時、

そんな時に、

 

はらりはらりと

言葉が降ってくる。

 

予想もしていないから

とにかくペンと紙を持ち出して

急いで書き留めないと、

降ってきた文字はどこかへ行ってしまう。

時に情景も一緒に。

だから、

ベットの中で半分寝ている時の言葉は

書き留めることもできず

泡のように消えていく…


あなたもありませんか?

不意に情景が思い浮かんだり

誰かの顔が思い浮かんだり

言葉が思い浮かんでその言葉が気になったり…



その方へのメッセージが降ってきたのは

ボーッと1人で乗っていた電車の中だった…

 

 

その方からお申し込みを受けた時、

ワタシはまだ、

一緒のコミニュティに

いることに気づいておらず、

お名前とお顔が一致していなかったってやつね

 

どんなかたなのだろうと、

どんなメッセージを書こうかと

でも、

その時に気づかなかったからこそ、

色眼鏡で見ることがなく、

彼女に対するメッセージをありのままに

届けられたのかもしれない。


 

ワタシの中では、その方のイメージは

ご自分の軸が確立された、

際立った強さを持つ女性だった。

 

その方は、

シャーマンじゅんこさん


なので、

お申し込みくださったのが

じゅんこさんだと後から気づいた時、

そのいただいたアンケートの言葉にとても驚き

同時に、

男前ではない「女前」な姿に、さらなる強さを改めて感じたのである。

 


【ご使用後の満足度】
 大変満足

 


【上記の理由をお聞かせください。】


 手紙の特に最後の3行は、思わず泣いてしまいました。
私は霊媒能力を使って他人の感情感覚を私の体に取り入れ癒すということをしていて、まさにそのことを言い表していると思いました。

今ちょっと自信を失っていたというか自分が出した答えしかないと思いながらも、その先はいばらの道のような感覚だったのが、今まで私がやってきたことを客観的に受け止めることができ、『私なら大丈夫』と思えることができました。

ありがとうございました。

 


【このサービスを受けて、ご自身の中で変化したこと、お気づきになったことなどあればお聞かせください。】
 

 優先順位をつけられず行動が止まっていたものが、自然とどれからやるのかがみえてきました。
  


一見、どんなに強く見える方でも

やはり迷うことはある。

自信を失うこともある。

いつもしっかりと前を向いて歩んでいても

たった一つの石ころで

転んでしまうことがある。

でも転んでしまうことさえも、

その人をさらに前へ進ませる原動力となるのだと


そのお役に少しでも立ったのなら

わたしもとても嬉しいのだ。


シャーマンでも、

「ひと」としての揺らぎがあるからこそ

強くいられる、真摯になれるのだと

じゅんこさんに気づかせていただいた。


 
【このサービスは

どのような方にオススメだと思いますか?】


●今の自分に迷いがある人
●今の自分の答え合わせがしたい人



 

じゅんこさん、

たとえ迷っていても、自信をなくしても

答え合わせをしたら

自分に戻れるのだと、


そっと肩を抱いて包み込むような光をあてて、

大きな丸をお客様につけてあげたいと


改めて思いました。

 

じゅんこさん、

ありがとうございました。


次回の、

月綴香〜満月に綴られる香り〜蟹座編は、

12月16日(金)から

お申し込みを開始いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。