月綴香のご感想(11)〜花を紡ぐ人 | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

こんにちは。

文字つづりすとの伏見美帆子です。



アラフィフオンナが、
感じるままに綴るブログです。

 


 

次回の、

月綴香(GETTEI-ka)〜満月に綴られる香りは、

5月16日の蠍座満月に向けて

5月1日の新月に

販売開始を予定しております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

image

 

植物は、

そのままの姿で野山に咲いているのも美しいが

人の手によって

また異なる魅力を醸し出すことが多い。

 

その枝や葉や花が、

一旦人の手に渡ると

つまり、

咲いていた大地から切り取られてしまうと

 

本来であれば、そこからどんどん

その命がなくなるまでの

カウントダウンが始まるのだけれども

 

そこに新たな命を吹き込み

それを見る人に、そして手に取った人に

時に力強く

時に優しく

全く別のエネルギーを吹き込んでいくのが

 

お花に関わる職業なのだなぁと

ワタシは思うのだ。

 

 

 

前回の天秤座満月の月綴香を

申し込んでくださった、

ヒロさん

 

 

 

彼女は、

大阪の帝塚山でお花屋さんを営んでいる。

 

 

 

zoomでは何回か

お話しさせていただいたことがあり、

先日もリアルでお会いする機会もあり、

 

控えめながらも、

とてもチャーミングで

しかも、ブログを読んだいただければわかるが

とても楽しく面白い方なのである。

 

 

そんなヒロさんの作品は

彼女のインスタでも拝見していたのだが、

それが本当に

ため息が漏れるようなステキさなのだった。

 

何度やってもインスタが貼れなくて、

ヒロさんのお花屋さんの画像お借りしました🙏

 

 

 

 

 

 

それは、

ドライフラワーとなっても、

生花でも、

多肉植物でも

枝物でも

 

ヒロさんの手にかかると、

新たな息吹が湧き上がる。

 

 

そんなヒロさんがお申し込みくださった時に、

ワタシのなかで、すぐに言葉が浮かんだ。

 

 

 

花を紡ぐ。

 

 

まゆから繊維を取り出し、糸にしていくように

 

植物からその時のエネルギーを取り出し

アートを作る…

 

その人は、花を紡ぐ…。

 

 

ヒロさんからいただいたご感想

 

【ご使用後の満足度】
 大変満足

 

【上記の理由をお聞かせください。】
 ねえさん、素敵なかおりとメッセージをありがとうございました。
鼻炎があってきついかおりとかが少し苦手なわたしですが
シュッとするととっても落ち着いた気分になれます。
ベチバーを追加してくださったのはわたしがわがままを言ったからかなぁ^_^
はじめて知りました。根っこってなんか力強くて嬉しいです。

そしてメッセージ!
便箋から文字が浮かんできて
風に乗って心に入ってきた
そんな不思議な感覚を味わうことができました。
書いてくださった「光とともに」
お店の名前が光の女神さまからいただいたものなのでびっくりしました。(Lucia)

「花をつむぐ」
はこれからしようと思っていることに
あまりにもピッタリな言葉でした。
アートって言っていただけて
さらにさらに背中を押してもらって気分です。
勇気をありがとうございます。

いつも気にはなっていたのですが
17日の満月と誕生日がかさなり
今回ピンとひらめいて良かったです。
ありがとうございました。


【このサービスを受けて、ご自身の中で変化したこと、お気づきになったことなどあればお聞かせください。】
一年中何かしらの花のかおりをかいでいるので
家でってことを考えたことがあまりありませんでした。
かおりが持つ効果をあらためて文字と感覚で受け取り
満月がくるのか楽しみになりました。
とっても豊かな気分で過ごせそうです。


【このサービスはどのような方にオススメだと思いますか?】
ねえさんのことが大好きな方
ブログをいつも読んでいて
ねえさんの文章が大好きな方
日々頑張ってる自分へのご褒美に
文字からのアプローチと
かおりからのアプローチで
ほっとひと息つきたい方

 

 

ベチバーを追加したのは、

決してヒロさんのワガママではなく、

前半にお申込みされた方のエネルギーと

後半にお申込みされたエネルギーが

異なったから。

 

 

 

そして、

なんと!

「光とともにに」の言葉は

書いた後で心に落ちてきて

書き直したのだった。

最初に書いたモノを取っておいた笑。

 

ヒロさん、
今日も笑顔で
花を紡いでらっしゃることでしょう。
毎日毎日嗅いでいらっしゃる植物の香りを
また異なった面から
楽しんでくださいね。
 
お申込みくださって、
本当にありがとうございました。
 
 

ヒロさんがお申込みくださった、

月綴香(GETTEI-ka)〜満月に綴られる香りは、

5月16日の蠍座満月に向けて

5月1日の新月に

販売開始を予定しております。

どうぞよろしくお願いいたします。