改名いたしました! | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

こんにちは。

文字つづりすとの伏見美帆子です。



アラフィフオンナが、
感じるままに綴るブログです。

 


次回の、

 月綴香〜満月に綴られる香り〜

3月18日の乙女座満月に向けて

3月3日の新月に

販売開始を予定しております。

どうぞよろしくお願いいたします。



冒頭の文章を読んで、


⁉️

となった方。


そうです!


ワタクシ、

本日、


改名いたしました。


渡邊美帆子から、


伏見美帆子へ。


なぜ急に?

とお思いになった方もいらっしゃるかと。

注!離婚したのではございません(^◇^;)


実は前から、

画数が気になっていたのです。


旧姓に関しては、

一歳で兄を亡くしていて、

兄の名前の画数が良くなかったことから、

ワタシの名前は、

両親が画数だけで付けたようなもので、

とてもよかったものの…


結婚してからは、

姓が変わってしまい…

まあ、もともとの「渡邊」という苗字も

好きだったし、

何より、

「ワタナベ」は、鬼も怖がる苗字!



しかし、

姓名判断の結果があまり良くなく、

やはりなんとなーく

気になっておりました。


そんな時に、

名前がどんなに人生に影響を及ぼすか、

という話を、とある信用がおける方から聞き


「美帆子」は、

両親がつけてくれた大切な名前なので

SNSでは、ビジネスネームとして

苗字を変えてみようかと

思い立ったのでありました。



それに関して、

助けてくださったのはこの方。


以前、ワタシがダイエットをしていた時の

コーチでもある人。

南風成かおりさん



彼女も、ビジネスネームを考える時

3日かかったといっていて…

そんな私たちは、

ホテルのラウンジで、

必死にケータイ片手に

あれでもないこれでもないと、

意見を巡らせ…

ちなみに、小納言とか月綴とか紫式部とか源とか…


ふと、

かおりさんが閃いたこの苗字…


伏見美帆子なんてどう〜?

その前にワタシが京都の伏見稲荷にお参りに行きたいと騒いでいたのもあり…



調べてみると、

とてつもなく画数が良い名前!

これほど大吉が重なるのは珍しいとのこと。

なんせかおりさん、3日もかかったのにねぇ。

1時間かからずに出てきた!!!


ネット診断ね笑笑



しかし!

いざ変えるとなると、

本当に

本当に

ドキドキして怖いもので、


そうなると、

Facebookのアカウントの名前変更の画面も

まったく出てこなくなり


ワタシの覚悟がまだできてないからだわ…


と、弱気に。


家に帰ってから、パソコンで調べてみる…

というワタシに、

かおりさんは、


今から伏見稲荷に行こう!


と、

川崎市にある

京浜伏見稲荷様に連れて行ってくれた。


立派な御本殿。


そのそばに、

なんと、108匹のお狐様が!!!!!


願いを叶えるために

お狐様はお稲荷様にいらっしゃるらしく

その願いを一刻も早く叶えてくださるように

煩悩の数だけ

お狐様が…


なんだか神社っぽくなく、

どことなくお寺の感じもあり、

しかも、お狐様ワンダーランドのような…


本当にすごいです!ここの神社!

隠れミッキー的な、

隠れお狐様もあちこちと…。


ほのぼのと、

そしてしっかりと

気持ちも固まり、

家に帰って操作すると、


いや、普通に名前変更できるじゃないかぁ〜!


というわけで、


寅の年

寅の月

寅の日


の、トラトラトラの今日、

新しく物事を始めるのにとても良い日、

ちなみに金運も良い日♡


改名いたしました。


今日、氏神様にも改めてご挨拶へ。

御本殿の隣がお稲荷様。



なんだかいつもよりキラキラと明るく。
こちらが稲荷社。


神前で秘言をお唱えすると、

なんと!

すごい風が吹いてきて

唱え終わると風が止む…


歓迎されているというか

応援されているというか…✨


ありがとうございます。



そして、


伏見美帆子


今後とも

どうぞよろしく

お願いいたします。

なんか、選挙の立候補みたい笑笑。


そして、今月末、京都の伏見稲荷様に詣でて参ります。

Photo by 東山弥生さん