まだまだあった家族への遠慮 | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

こんにちは。

文字つづりすとの渡邊美帆子です。



アラフィフオンナが、
感じるままに綴るブログです。




今日は

月一のリセットステイという名の

家族公認家出。


先月は旅行に行ったからなぁと

なんだか言えずにいたら


1人になりたくて悶々とすることに。


どうも、1人になる時間を取らないと

ぐったりするようで

もちろん、

オットもムスメも嫌いというわけではなく


だからこそ、

余計に気持ちの持って行きどころがなくなった。



結果、

また家出するからと伝えると、

何も文句を言われることもなく

快く送り出してくれる。



家族に勝手に遠慮して

言いたいことも言えない日々をイライラと

過ごしていたんだよねぇと


一人芝居に苦笑い。



今日は、

昼は会いたかった友人とランチをし、


2人でCHANELにパトロールに行き、



お目当てのものは

まだ入荷しておらず、何も買わずに

私はまたまた来ているお客をパトロール笑。


路面店の方が、

閉鎖的な感じもなくて明るい気さくな雰囲気。


あれ?あの人?

という、とある芸能人的な方をお見かけしたが、

商品に夢中になっていて

お顔をじっくり確認できず、残念。

いや、けっこう横からマジマジと見てしまいましたが笑




その後友人とまったりお茶をして

楽しい時間もあっという間に。


いつもなら、

「何時に帰ってくるのー?」

という無邪気な家族からのLINEに

ざわざわしながら

既読スルーをかまし、

家に帰ってから急いでお夕飯を作る生活。


今日は、

明日のお昼までいないことを知っているから

友人と心置きなく会話を楽しめる。



こういう自由な時間があると

いかに自分が家族に遠慮して


頑張っているかを


実感してしまう。


いや、主婦なんてこんなもんでしょ!

なんて、

もう思いたくないワガママな私が

顔を出す。




早めのシャワーを浴びて、

夜景を見ながら、


これから

動画を見ながら

先日受けたセミナーの復習をして、



それから、

また別のセミナーの時間。


まったりゆっくりと

自分の時間をありがたく楽しみます♡