ジャニーズ新ユニットデビューに自分の年輪を感じた午後。 | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

こんにちは。渡邊美帆子です。



アラフィフオンナが、
感じるままに綴るブログです。





————————————————————

昨日、
何度この二曲を聞いたことだろう。


そんなにテレビを見ていなかったのに
なぜかテレビをつけるとCMでもガンガン流れ。

朝からZIPでもゲストで出て、
徳島アナもノリノリ🎶


朝が弱い娘も、ZIPが始まる6時前から起きていて、
毎日出演してくれよ!起こすの楽だから!
と思った私。


私の頭の中は、すっかり



イミテーションレイン♪

ダンシングダイナマイト♪


フレーズが離れない笑笑




満を辞しての

ジャニーズ、2グループ同時デビュー!


予約してAmazonで購入したCD。予約しておいてよかった。
CDショップでは異例の完売だったようで、
娘に恨まれるところだった。



ファンの中では、

まさかのキンプリが先にデビューしたことで、

もうデビューさせてもらえないのではないかと
心配されていたが。






Snow Manを知ったのは、
初めてキスマイの舞台を見に行った時。

ファンの中では、「ドリボ」と呼ばれている
歴代のジャニーズ達に代々受け継がれている
ミュージカル「ドリームボーイズ」。
そこに出ていた。

この年はドリボ10周年で、マッチさんが特別に出ていて、ボクサーのストーリーをレーサーのストーリーに変えていた。


踊りも上手くて、実力があるグループ。

その後、
キスマイのドームのコンサートでも、
キスマイのメンバーにいじられながらも
バックを丁寧に勤めていた。
今はもういない、ラブチューンのメンバー達と。

2013年のことだ。
メンバーもまだ6名。




SixTONES を知ったのは、
NHKのBSで放送している、
「ザ少年倶楽部」という番組。

たくさんのジュニア達が、
既にデビューしている
ジャニーズの先輩達の歌を歌ったり
ゲームをしたりと
ジャニヲタには欠かせない。



ここで人気が出ていた彼らは、
最初は「シックストーンズ」という、
そのままの名前で出ていたが、
いつのまにか、その名前が、
「ストーンズ」となった。
深夜に、「私立バカレア高校」というドラマも
メンバーで出ていて、
娘と録画して見ていた。


まだ初々しくて
でもめちゃくちゃかっこよかった。




何年もジャニヲタをやっていると、

以前のDVDに、

今デビューしている子達が出ていたり、
ジュニアで活躍したりしている子達が
まだバックで懸命に踊っていたりするのを見て、

みんな大きくなったなあT^Tと、

親戚のおばちゃんのように
感慨に耽ることがよくある。


このところ、
ジャニーズよりも
コージサマに食指が動いているのは
きっと、
彼らの前では
「ヲンナ」ではなく、
「ヲバチャン」になってしまうからなのだなあ。
コージサマのように、
女性ホルモンダダ漏れにはならないものねと、

何だか自分が歳とったように感じた、
2組のデビュー。

いや、またコージサマのDVD見て、若さを取り戻し、
ヲンナになるのだ!


苦労の末に
ようやく、ようやく、
デビューできた彼らに
ヲバチャンは大きな拍手をするよ!


おめでとう!!!


ファンクラブは娘しか入らなかったけどね笑。