あんなに走り回っていたのに、覚えていました! | 英語で子育てしたいママのための英語教室 Mama& Kids English

英語で子育てしたいママのための英語教室 Mama& Kids English

江東区東砂にある親子英語教室
英語学習何から始めればいい?英会話教室?教材購入?
一番はママが毎日使ってあげること!子育てに英語を入れると育児が楽しくなる!そんなお教室開催中です!
東大島駅 南砂町駅 葛西 大島方面からもご参加いただいています

●あんなに走り回っていたのに、覚えていました!

江東区のこそだて英語講師 渡邊美貴です。

{4BF20B56-C0BD-45F3-AFEC-885861F3B8B9}


昨日のレッスン後のこと・・・。

ランチタイムを終えて、ママたちはまったりママトーク、子供達はキッズスペースや部屋中をとにかく走りまわっていました!

昨日のレッスン全体のことはこちらで書いています。

すると、一人のママさんが私に嬉しそうにお話しして下さったです♡

「先生、あんなに走り回っていたのに、お名前の歌を覚えて、息子は走りながら歌ってました!」と。

{31FC2243-F4D4-4FD9-B869-18B6512E2AFA}

ママがおっしゃる、走り回っていたのに・・・というのは、レッスン中のこと。

キッズスペースもある素敵なスペースな分、お子さんは気付いたらそちらへ走って行っていたりします。

でも、2歳~いらっしゃるクラスなので、じっとしてられない方が普通よね!

ママが覚えて帰れば一緒にできるので、それがベストです!というスタンスで、私もママもやっています。

{4C2CDB73-5108-4451-9885-C1481502EE7E}


そうはいっても、「うちの子今日もじっとしていなかった」というのが気になってしまうのが親の心ですよね。

それが、聞いていなかったと思っていた歌を歌ってくれていたら、嬉しいですね!!

そういう小さな「できた!」を拾って喜んであげること、お子さんの成長にとってもすっごく大切で大きな支えになるものです。


報告してくださったママも嬉しそうだったし、それを聞いて私も嬉しくて嬉しくて、どうしても皆さんにシェアさせていただきたいお話でした♪

{13842517-B2A0-4EA3-AB93-96DE21CE84CE}



Mama&Kids English
うまく申込みフォームが使えない…という方は・・・
E-mail: mamaandkids@ouchideeigo.org
までメッセージでお願いします