母として気が引き締まる思いをしたことがあったので、書き記しておきたいと思って書いています。


腹痛の話なので下の話も出てきます。不快になりそうな方は読まないことをおすすめします。


土曜日から始まった腹痛。

火曜日(四日目)になりました。

朝、起きてきてすぐに


変わらずお腹を痛がります。


学校へは自分で行くと決めたものの、行く直前になって



大泣き!!


あまりにも腹痛が長引いているのでさすがにこれは病院へ行こうと決意し、行きつけの小児科へ。


診察を待つ間も半泣きでお腹が痛いと言っており、

やっっと順番がきたら…


痛み、ちょっとおさまり笑顔

(母の心の声:演技でもいいから痛いそぶりしてくれよ真顔さっきまで泣いとったやん)


診察では土曜日からお腹が痛いと言っていること。痛みに波がありそうなこと。熱、下痢、嘔吐はないこと。便秘もなく、うんちはやわらかめであることを伝えました。


聴診器を当てたり、ベッドに横になってお腹を押したり…


診察の結果

「うーん、、胃腸風邪流行ってるからそれかな?」

「整腸剤出しておくからそれ飲んで様子みてね。消化のいいものを食べさせるようにね。」


うん、なんか、分かってた真顔


きっとそう言われるだろうなって思ってました。


で、家に帰ってきてからまたお腹が痛くて泣くむすこ。なんで先生の前で泣いて訴えてくれなかったんだ…

私に言われてもどうにもしてあげられないのよ…チーン


処方された整腸剤を飲んで過ごすしかありません。


これで良くなればいいけど…


続きます。