母として気が引き締まる思いをしたことがあったので、書き記しておきたいと思って書いています。


腹痛の話なので下の話も出てきます。不快になりそうな方は読まないことをおすすめします。


土曜日から始まった腹痛。

月曜日(三日目)になりました。

朝起きた時から
「お腹痛い…」と言いました。
でも、熱もない、下痢もしていない、
私から見たらそこまで強い痛みには見えなかったし
何より朝食のソーセージパンを普通に完食していたんです。

やっぱり行き渋りかな?

そう思った私は、

「ママ今日はお仕事休めないから、学校でどうしても痛かったら先生に言ってね。歩いて行くのがつらいなら、車で送って行くよ。」

と伝えました。



そんなにごねることなく

「分かった。」とむすこ。


学校へ送った後は連絡がくることもなく、

帰りは自分で歩いて帰ってきました。


ただ、お腹の痛みはあるようでした。


一度、柔らかめのうんちが少し出ましたが

下痢というほどではなく…


何なんだろう、こんなにお腹痛いって続けて言うのはちょっとおかしいよな…


私はだんだん不安になっていきました。


続きます。