母として気が引き締まる思いをしたことがあったので、書き記しておきたいと思って書いています。


腹痛の話なので下の話も出てきます。不快になりそうな方は読まないことをおすすめします。



土曜日の夕方お腹が痛いと言ったむすこ。

そこからは元気に過ごし、


翌日の日曜日(二日目)。

ショッピングモールへ遊びに行きました。


フードコートで昼食をとることにして、むすこが選んだのはマックハンバーガー

チーズバーガーのハッピーセットを選びました。

いつもはポテトもよく食べるのに、その日はもうお腹いっぱいだとポテトをほとんど残していました。



その後とても元気に過ごしていましたが、夜ごはんもいつもより食べる量が少なく…



夜寝る前になると





私はそれを聞いて、明日学校だから気が重いのかな?と思ったんです。


夏休み明けに小学校への行き渋りがあったむすこ。

その時も夜「お腹が痛いから明日学校行けないかも」ってよく言ってました。


痛いと言うわりにすぐ寝付いてすやすや寝ていて。


私の心配はむすこの腹痛より

明日学校に行けるかな?

になっていました。



続きます。