母として気が引き締まる思いをしたことがあったので、書き記しておきたいと思って書いています。


腹痛の話なので下の話も出てきます。不快になりそうな方は読まないことをおすすめします。



土曜日のことでした。

夕方突然むすこが

「ママ?なんかお腹痛い…」と。




このお腹痛い発言、むすこにとってはよくある話なんです。



小学校に入学してから行き渋りがあってその時の定番のセリフだったし、


お腹が痛いと言う→しばらくするとトイレでうんちがでる→治るというのがいつもの流れでした。


便秘はしてないし、その時も

「うんちが出て治るんじゃな〜い?」

なんて、軽く答えていました。



その後は夕飯を食べて普通に過ごして、

私もすっかり忘れていました。



ここから腹痛が長引くとは全く予想していなかったんです…



続きます。