今年もダイエットを年始の目標に掲げている、

アラフォーわたこです。


昨年10月から、パーソナルトレーニングジムに通い始めました。



本当ならここで、○○kgが○○kgになりました!!

って大々的に発表して、ビフォーアフターの写真なんか載せちゃったりして!?

ブログジャンルもダイエットに変えよっかナァ〜

ってところだと思うんですが、


そうはいかないアラフォーダイエット

いや、年齢のせいだけでないことは重々承知しております。自身の意思の弱さが痩せない大きな要因です。


とはいえパーソナルトレーニングを受けているのは事実で

体重は3kg減り、身体が引き締まってきたのは実感としてあります。


ただ、食事なんかも気を付けているつもりなのにどうにも体重の減り方が緩やかで、トレーナーさんに朝起きてすぐのウォーキングをすすめられたんですが、


そんなの無理!!

絶対に続かないのが分かる!!!

っていうかヤダ


なので、YouTubeで効率的な有酸素運動の動画ないかな〜って探して見つけたのが

なかやまきんに君の動画です。

https://youtu.be/jzUlLi6JFVA


これをジムの日以外は毎日やることにしました。

しんどい時は


https://youtu.be/hge3fr50o0o


こっちをやっています。


動画の最後は必ず、なかやまきんに君が

「パワー!」

と言って締めるのですが、私も一緒に

「パワー!」

って言ってます。ポーズも決めて。


これが、不思議なことにパワーがでます。

でるんです!!

自然な笑顔になる!!

横で見てるだんなも笑顔に!!

笑われている?のか...!?


停滞していた体重の減りもまた始まった気がするので、今度こそダイエットの成果を発表できるように頑張りたいと思います。


パワー!!!