アラフォーわたこです。


アラフォーのダイエット宣言として1月にブログに記事をあげて9ヶ月経過しました。

ビブォーアフター載せたいとか調子乗った発言してましたけど、



ダイエット、全然続かず…

読み返したら恥ずかしいのなんの笑い泣き


懲りずにここで、今年2度目の宣言をします!


ダイエットします!!


もうね、40歳痩せん!!


そもそも意志が弱すぎてこうやって太ってるのに自己流で痩せようなんて無理ピリピリ


って開き直りまして、


金に物を言わせることにしました真顔


家の近所にパーソナルトレーニングジムがオープンしたので通うことにランニング


月8回のトレーニングで5万円弱…

3ヶ月は通うと決めています。高いよぉ〜チーン


トレーニングに行きたくなくても予約してあるし、この金額をドブに捨てると思ったら行かない選択は出来ないし、


食事制限に負けそうになっても結果が伴わなかったらこの金額を支払った意味…ってなるから真面目に取り組むし、


料金が高額という心理的負荷をかけてやっときちんとダイエットに取り組むことが出来るというなんとも情けない私です真顔



#マジでツラい昼ごはんの一例

#初めだけはりきったやつ

#今夜の晩御飯は魚肉ソーセージと卵かけご飯