もうひと深く深呼吸 | わたひろブログ~青空を見上げよう~

わたひろブログ~青空を見上げよう~

自分が経験している歯の矯正や、その他の事で溜まった思いを共有する場になれば嬉しいです。

GWの半ば頃から

寛ぐこともしているし

楽しいこともしているし

力が入ることもしているし

苦しいことしています。


そんなつもりはないのだけれど

どこか自分でコントロールできない

何かに追われているようで


今週末とか比較的やろうする事柄が

効率的に流れていきました。

なのに

なんか喜びを感じず、落ち着かず、

父親と会っても口喧嘩してしまい

すぐに気分落ち込む〜

みたいな重い気分。


そんな状態で

定期的に通う整骨院で

体を観てもらったら

先生に「肩が怒ってるぞ!」

と言われ

「深く呼吸できてないねぇ」

と言われてしまいました。


体が信号を発信していて

気心知れた先生に見抜かれました。


そう、確かに浅い呼吸になってる

というか深く呼吸できない

といった感じがしました。


それを感じられたので

意識してスッと呼吸して、そこから

もうひと深く吸い込んでみました。

そうしたら、まだ吸い込めました。

更にもうひと深く吸ったら

まだいけました。

その時はそれ以上は苦しくて

吐き出してしまいました。


全然深く呼吸できていなかったなぁ

忘れていたなぁこの

体に、細胞に酸素行くような感じ。


ちょっと感情的になりかけましたよ。

涙にじみそうなかんじでした。


思い出せて良かったなぁ

と素直に思えました。


貴重ですよ、この感じは。


また新たな週が始まります。

少しでもこの感じを思い出して

穏やかに軽やかに過ごしましょう。