やんわりした憧れ | わたひろブログ~青空を見上げよう~

わたひろブログ~青空を見上げよう~

自分が経験している歯の矯正や、その他の事で溜まった思いを共有する場になれば嬉しいです。

なんだかハッキリとしたこと

ではないです。

分かりづらい話かもしれません。


でも書いてしまいます。


たまに、ふとした瞬間に、

出会ったときに、

なんとなく居心地悪いときに、

なんとなく悲しいときに、

誰かに何かに慰めてほしいときに、

アート気分なときに

絶対ではないけれど

少しやんわりと憧れること

書き出してみると、、、、


丸いもの

外国に街に佇むこと

はみだした物

柔らかく温かい陽ざし

静かで力強い月あかり

木や草に触ること

自分の空間を保ち続けること

ワガママであり続けること

人と比較しないということ

できることに目を向けること

ポジティブになること


思いをちょっと巡らしたら

今の自分のカラダから出てきた。


自分にとっては

ありそうで、できそうで

気づくとなかったり、しなかったり、

でも今、超絶に切望する

というわけでもないものごと。


普段の社会人生活はしていきます。

そして一方で

思いはふくらみます。


きっといつか

これらの憧れのために

行動せざるを得なくなるとき

来るのかなぁ。


その時に動けるように

カラダもココロも

硬くならないようにして

待つとします。