下北沢の隠れ家スタジオ
amical®&yoga
studio hi_bi

 
【amical®とは?】


【日比響子プロフィール】

 

【スタジオメニュー一覧】

 

 

 
 
 
 
 
自分を100%満たせるのは
自分だけ。
 
 
自分を100%愛せるのは
自分だけ。
 
 
人に振り回されるなんて嫌!!
 
 
自分の道は自分で切り拓く!!

 

 
だから自分ひとりで立っていく、
自分の力で生きていく。
 
それが大人というもの。
それを知ることが人間としての成長。
 
 
 
 
…そう信じてましたよ。
当然すぎるくらいに。。
 
 
 
 
 
 
 
でもその裏側にあるのは
 
 
人の感情に左右される自分を見たくない。
 
人に自分の気持ちを丸出しして
受け入れてもらえないのが怖い。
 
どーせわかってもらえないし。
 
いいのよ、
私のことは私がわかってあげられてれば。
 
 
 
 
この女の良さは
私にしかわかるまい。
 
 

 

という謎の自信、

というか開き直りですなw

 

 

わかってもらえないのを

 

わかってもらえないだけですでに傷ついてるから

 

更に傷つきたくない!と

わかってもらおうとすることを放棄してしまう。

 

 

 

その放棄した弱っちい自分も

見たくないから

 

「お前ごときに

この女のことはわかるまい」

 

と、私のなかの男が発動して

もっともらしい理由をつけ、

女(本心)をがっちりガードしてくれてたんですね。。

 

 

 

この「なかの男」がいるおかげで

これまで自分のなかの

 

しっちゃかめっちゃかした

思考、意識、感情に

つじつま合わせて

整理できて

納得できて

やってこれたけれど。

 

 

私の人生、

どうやらもっと羽ばたくようで。

(単なる直観)

 

それを見たいと

私のなかの女(本心)が言ってきた。

 

 

となると、今の「なかの男」に

がっちりガードされた状態では

安心だけど身動き取りにくいのですよ。。

 

 

 

 

生身のこの私丸出しで

生きることを

受け入れてもらえたなら

どんな世界があるのだろう?

 

 

(2020年のテーマができてしまった。。)

 

 

 

 

 

 

 

土日にami師匠の勉強会で

男性性と女性性についての考察があり、

いかに自分が男性性主軸で生きてきたかを

思い知らされましたわ。

 

 

1人ずつ、カラダをゆるめて男性性、女性性にアプローチしてもらった。

こんなことも施術でできるキラキラ

涙のためのティッシュ必須w私も泣いた(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

男性性は、女性性を城に閉じ込めて(世界と遮断)守るのでなく

見守りながら世界とのパイプ役になってくれる(私解釈)の図

 

 

 

 

 

男性性、女性性について師匠がブログに連載中。

自分のなかの男が強すぎる人必読!

 

 

カラダがガチガチなのは

武装して

あなたのなかの女の子を

守ってくれてるのです。

 

でも、世界は案外優しい。

 

怖がらずに刀をおろし、

鎧を脱いで。

 

丸腰は怖いけど

 

やってみなけりゃ見えない世界がある。

 

一緒に見に行きましょーーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

YouTube配信してます!

①「初めまして。カラダとココロをゆるめるamical®トレーナー日比響子です。」

 

②「断捨離の奥にあるもの。断捨離苦手な人はamical®で人生ラクにしましょ。」

 
 

インスタグラムもやってます。 

よろしければ

フォローしてくださいませ

下矢印      下矢印

Instagram

 

 

 

募集中のレッスン&講座
●Basic amical®
(基本のamical®グループレッスン。1/12、2/8開催。各回4名限定!)
●Private amical®
(amical®個人セッション。セルフケアをじっくり習えます)
●Treatment amical®
(amical®の施術。全身のメンテナンスに。セルフケアの復習もできます。マタニティOK!)
●amical®yoga&瞑想
(amical®的意識で行うヨガと瞑想を組み合わせたグループレッスン。1/4、2/1開催!)
●第11期・12期・13期ベーシック講座
(「ゆるむ」を探求したい、amical®トレーナーを目指したい方歓迎!)
 
image