下北沢の隠れ家スタジオ
amical®&yoga
studio hi_bi

 
【amical®とは?】


【日比響子プロフィール】

 

【スタジオメニュー一覧】

 

 

 

 

 


なぜ私たちは


頑張っちゃうんでしょう。

無理しちゃうんでしょう。

我慢しちゃうんでしょう。

 

 

お金を得るため?

夢を叶えるため?

信用を得るため?

名声を得るため?

好かれるため?

愛されるため?

嫌われないため?

人のため?

地球のため?

 

 

理由は人それぞれでしょうが

共通するのは

 

そうすることで

 

幸せになれる

 

と信じているからではないでしょうか。

 

 

 

 

幸せって

どういう状態かというと

 

安心

 

なんですよね。

 

幸せ=安心

 

何ものにも邪魔されず

心が安らいでいる。

ほっとしてる。

 

そのとき、私たちは

幸せを感じるんです♡

 

 

 

てことはですよ!

 

 

たとえ

お金を得られなくても

夢が叶わなくても

信用を得られなくても

名声を得られなくても

好かれなくても

愛されなくても

嫌われても

人や地球の役に立たなくても

 

 

要は安心すればいいんです。

 

そうすれば即、幸せになれる。

幸せ=安心だから^^

 

 

頑張るより先に

我慢するより先に

 

まず安心する。

 

ホッとする。

幸せを感じる。

 

 

すると心に余裕ができます。

 

あれ、お金なくても幸せじゃん。

あの人に嫌われても不幸になるわけじゃないね。

役に立たなくても私には価値がある。

 

なんだ、

無理して頑張らなくても

平気なんだ。

(そしてまたほっとする)

 

そんな風に思えてくる不思議。

 

だから先に安心した方がいいってこと^^

 

 

 

今すぐ安心を得るのに有効なのが

自分を整えること。

 


難しく考えなくていいんです。

ほっとすることすればよいのだから。



温かいお茶を飲んで心を落ち着かせるとか

 

お風呂にゆっくりつかってリラックスするとか

 

深ーく呼吸するとか。


 

もちろん

イチオシはamical®です^^

 

緊張でガチガチに縛られたカラダが

ゆるんで解放されたときの

あの安心感といったら!

 

まさに至福ですキラキラ

 

 

不安にかられ、
進むべき道かどうか迷ったときも
 
無理してバンジー飛ぶよりも先に
自分をほっとさせてあげる。
 
すると
 
「やるしかない!」と
凝り固まっていた思考がほどけて
「あ、こっちがあった」と
別なルートを見つけたり
 
不安でしかなかった道が
「意外にいけるかも♪」と
気持ちが軽くなって挑戦できたりするのです。
 
 
ビビリの私がamical®を始めてから
怖い怖いと言いながらも
スタジオ構えたり
仕事手放したり
人間関係見直したり
やってこれたのも
カラダゆるめてほっとする時間をつくってきたからかーと
今更ながらに思ったのでした。
 
 
土曜のオタク会では
「安心」がひとつのキーワード。

そこでの気づきを書いてみました。
 
 股関節の空間を見てゆるめてる。


image

3人がかりでカラダの「奥の奥」へと空間を広げていくと

ほっとしたかおりんのカラダがぎゅいーんと伸びました^^

 


打ち上げーー生ビールみんな安心感に浸ってるなーw

 


ami師匠とかおりんも
「安心」についてブログにしてました。
それぞれ別な角度から書いてるのでおもしろい♪
読んでみてくださいな^^
 
 
 
 
 
 
 
ツイッター始めました!!
こちらからどうぞ
下矢印      下矢印      下矢印

 

 

 

インスタグラムもやってます。 

よろしければ

フォローしてくださいませ

下矢印      下矢印

Instagram

 

 

 

募集中のレッスン&講座
●Basic amical®
(基本のamical®グループレッスン。11/16、12/15開催。各回4名限定!)
●Private amical®
(amical®個人セッション。セルフケアをじっくり習えます)
●Treatment amical®
(amical®の施術。全身のメンテナンスに。セルフケアの復習もできます。マタニティOK!)
●amical®yoga&瞑想
(amical®的意識で行うヨガと瞑想を組み合わせたグループレッスン。10/27、12/1開催!)
●第10期ベーシック講座
(「ゆるむ」を探求したい、amical®トレーナーを目指したい方歓迎!)
 
image