下北沢の隠れ家スタジオ
amical®&yoga
studio hi_bi

 
【amical®とは?】


【日比響子プロフィール】

 

【スタジオメニュー一覧】

 

 

 

 

 

いつものブログとはちょい趣向を変えまして^^

 

最近手にした本のうち2冊を紹介します。

 

どちらも著者さんを存じ上げてまして、

どちらも素敵な男性なのです。うふふ♡

 

 

1冊目は、

 

田尾真一さん

『男はその時、何を考えているのか?』

 

真一さんはこれまで1万人以上の

恋愛カウンセリングを行ってきた実力派アドバイザー。

 
 

今特定の人がいるわけでも、

きゅんきゅんと胸焦がす片想いしてるわけでもない(したい…( ̄▽ ̄))

私が語るのはおこがましいのですがw

興味深く拝読しました。

 

パートナーや想い人のことでお悩みの方にぜひご一読いただきたい。

 

こちらの本、「男心」を知るうえで数々の実例を挙げながら解説していて

とても参考になりますが

「男は女よりも無の時間が重要」とか、なるほどです)

それだけにあらず。

 

恋愛するうえで大事なのは

男心より先に

 

「自分心」を理解することなんだなー

 

ということがわかります。

 

 

 

こんなに想ってるのに

 

こんなに気遣ってるのに

 

なぜかうまくいかないというのは

そこで自分の心を無視しているから。

 

自分を思いやれない人は、相手を思いやることなんてできない。

 

相手を思いやっているようでいて、

それが実は無意識にコントロールするための手段となっていることを、

男性は敏感に感じ取っているのです。

 

 

相手に合わせるのでなく、

自分に合わせさせるのでなく、

自分を知り、自分がどうしたいか。

 

必要なのはそこ。

 

恋愛以外の人間関係も全て同じですよね。

 

恋愛本なのだけど

女性が陥りがちな思考グセを

男性目線で冷静に分析していて

「コミュニケーションにおいて、『謙遜』を伝家の宝刀のようにふりかざしすぎていませんか?」だとか。あるわーあせる

日常生活にも活かせそう✨

 

女性が幸せになるためのヒント集としても読めます^^

 

 

 

真一さんの奥様は、

恋愛&パートナーシップコーチの

田尾香織さん。

 

 

以前、私が香織さんとお仕事ご一緒する機会があり、

そこで真一さんともご縁ができました^^

 

当時からなんてお似合いのラブラブカップル(言い回し古w)なんだろうと

思っていましたが

今も変わらず、いやそれ以上に愛と信頼を深めてるご様子が

SNSからも感じられてうらやま…コホ、素敵だなぁとキラキラ

 

この本のあとがきの最後にも

 

「パートナーの香織に、この本を贈ります。」

 

とありまして、きゃー

 

自分のパートナーへの愛情や敬意を

オープンに表せる男性ってかっこよいですな^^

(日本男児には苦手な人多そうじゃない?)

 

お二人のようなパートナーシップが

築けるようになりたいものだ。

頑張ろう筋肉

 

 

ご興味ある方ぜひーー(^.^)/

 

 


【追記】

インスタにもあげたら恋愛マスターのami師匠がこの反応😍




 

もう一冊については次回本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、amical®ヘッドケアを受けにきていただいた方の

ビフォーアフターキラキラ

(掲載ご承諾いただきました。ありがとうございます♡

 

 

写真向かって左側が施術後。

シュッと頬が上がり、

輪郭すっきり、小顔に^^

お顔触ってませんよ。頭だけ。

 

耳の位置もググッと上がってます。

肩の緊張が取れ、首も長く。

 

ヘッドケアは2時間の施術メニュー

「Treatment amical®」に組み込んでいます。

ヘッドケア単独(30分)でもご予約いただけますのでお気軽にどうぞ(^^)/

 

詳細はこちら

下矢印    下矢印    下矢印

 

 

 

 

 

ツイッター始めました!!
こちらからどうぞ
下矢印      下矢印      下矢印

 

 

 

インスタグラムもやってます。 

よろしければ

フォローしてくださいませ

下矢印      下矢印

Instagram

 

 

 

募集中のレッスン&講座
●Basic amical®
(基本のamical®グループレッスン。9/21、10/19開催。各回4名限定!)
●Private amical®
(amical®個人セッション。セルフケアをじっくり習えます)
●Treatment amical®
(amical®の施術。全身のメンテナンスに。セルフケアの復習もできます。マタニティOK!)
●amical®yoga&瞑想
(amical®的意識で行うヨガと瞑想を組み合わせたグループレッスン。9/24、28開催!)
●第9期ベーシック講座
(「ゆるむ」を探求したい、amical®トレーナーを目指したい方歓迎!)
 
image