amical®&yoga studio
hi_bi

【amical®とは?→】 
5月~6月
メニュー&スケジュールはこちら→

 

 

この前、

WSを開催するにあたって

もろもろ不安という名のエゴが

ブワ~~ッと出た話を

ブログに書きました。

 

これ

下矢印

 
結果オーライだったし、
書いたことでも
かなりすっきりできて、
これからも
試行錯誤しつつも
amicalというツールを
味方にやってくぜ!腕。
 
という気になれたのですが、
ちょうどタイムリーな記事を
ami師匠が書いてました。
下矢印

「女という生き物は不安がデフォルト」

 
日本人女性は
世界でも最高レベルに
ネガティブなんですとw
 
でもそれって
遺伝子レベルのシステムで
生存戦略として備わってるものであり、
不安を抱えやすいからこそ
ここまで進化できたのだとか。
 
 
 
(ami師匠のブログより)
 自分で不安の存在を受け入れて。
不安がある事を理解して。
寄り添って。
 
 
 
不安を消そう。無くそう。
などとは1ミリも思わなくていい。
 
 
 
不安はあっていい。
 
不安でいていい。
 
不安は、普通ー!!!!!
 
 
 
 
だからね、
 
そんな当たり前のことを
 
毎回毎回悩まなくていいと思うんですよ。w
 
 
 
 
きっとさ、
 
不安である私は、おかしいと思ってるから。
 
不安は無くなると思ってるから。
 
どーにかしたくなるのかもしれない。
 
 
 
でも、、、
 
どーーにもならないからねー!!!!!!w
 
 
 
この記事にほんと
ホッとさせられましたわ^^
うん、不安をどうにかしようとしてた。
どーーにもならないのねww
 
ami師匠ありがとうございますーー!!!
 
読んでみてくださいませ。
下矢印

「女という生き物は不安がデフォルト」

 

 

日曜日には

Basic amicalを開催しました。

4名枠のところ

お1人様のご予約で

ちょっと前まで

枠が埋まらないことへの

不安があったのですが、

ブログを書いて

自分に向き合えたあとは

ほんとマンツーマンが楽しみになり、

当日を迎えました。

 

 

川越からいらしたお客さま。

お土産いただきました。

川越名産お芋のお菓子♡

 

出産を機に退職したり

引っ越ししたりで

環境が大きく変わり、

ゆっくり休む間もなくて

体調が今一つとのことでした。

 

セッション中は

ただただ今の自分のボディと

向き合う時間を大切にして

いただきます。

 

ゆっくり、少しずつ

カラダをゆるめて

どんな体感があるか

じっくり味わっていく。

 

だんだんと

ココロとカラダが軽く、

ラクになっていくのがわかります。

 

日常に不安はいっぱいあるはず。

そう簡単に解消しないこともあるでしょう。

 

でも、不安はあっても

ラクになることはできるんです。

 

不安があるからダメなんじゃない、

不安があっても幸せだったということに

気づけば

自分を責めることもなくなるんです^^

 

 

ビフォーアフター写真がこちら

 

すくめていた肩が下り、

首と背中がスッと伸びました。

横につぶれていた胴周りが

筒状になったので

身幅が細く見え、

ヒップもコンパクトに^^

 

 

ご感想いただきました♡

 

 

「こんにちは😃
昨日は楽しいレッスンをありがとうございました😊
最初、マンツーマンてことでラッキーと思いつつ
緊張もしていたのですが、
 hi _biさんの気さくで優しい笑顔に
癒されつつ身体もほぐれて
本当に至福の時間となりました(๑>◡<๑)
ありがとうございましたニコニコ
 
出るとこ引っ込むところ
メリハリがしっかりついた身体に変化していて
楽な動きだけど
すごく効果があるんだなと思いました。
 
またレッスン中何も考えずに
ただ身体に集中して
気持ちよくなる事だけ考えてできたので
精神的にも癒されました。
 
腰痛ならお腹をほぐすとか
肩こりならデコルテ部分をほぐすとか
反対側をほぐすと良くなるということを
聞いてビックリでした。
そしてそれを身体で体感して更にビックリでした。
 
(hi_biの指導は)
気さくでハキハキ明るい感じの先生で
楽しくレッスンを受けられました。
また、アミカルに対する情熱も感じられ
一生懸命良さを伝えようとしている
感じも良かったです。
身体の状態を見て
的確な指示をしてもらえるのもありがたかったです。
 
スタジオも明るく素敵な空間で、
お香と音楽にも癒され
楽しくレッスン出来て
身体もほぐれて至福の時間が過ごせました。
ありがとうございました(๑>◡<๑)」
 
 
こちらこそ、ありがとうございました!!
皆さん、私のamical愛に
若干引きつつ、
そこまで?って感じるようですが
あ~私やっぱamical伝えるの好きだわ♡
って毎回思ってますw
 
こんなに素晴らしいメソッドが
広がらないわけがない。
 
そのうち、予約いっぱいきちゃって
「今日はお一人だから
マンツーマンでじっくりね」
なんて
のんびりやるのも
できなくなるかもなー( ´艸`)
と、かなり本気で思えるようになってきたww
 
うん、来るなら今ですよ、皆さまw

次回のBasic amical
6月9日(土)に開催します。
参加者募集中!
 
 
あーなんだか
ひとつ抜けた気がします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今日はこれから
夜のamicalyoga lessonに
4人のお客さま迎えます。
楽しみです!^^
 
 

キラキラ現在募集中のレッスンです。

皆さまのご参加お待ちしています^^

 下矢印  下矢印  下矢印

 amical®&yoga studio
hi_bi
5月~6月
メニュー&スケジュール

(各メニューの詳細は→

宝石白Basic amical
(基本のamicalレッスン)
amicalのスタートはここから!
各回4名限定 3時間 2万円
*5/13(日)*6/9(土)
各回13~16時

宝石白Private amical
(amical個人セッション)
マンツーマンでじっくりと
3時間 3万2000円
(ペアでのご参加2万5000円)
随時受付。ご都合のよい日時を
お知らせください

宝石白Brushup amical
(復習+αのamicalレッスン
+メディテーション)
深くゆるめて瞑想まで味わう
各回4名限定 3時間  1万8000円
*6/10(日)
(5月はお休み)
各回13~16時
(amicalのレッスンを
受けたことのある方対象)

宝石白amicalyoga lesson
(amicalとヨガを
組み合わせたレッスン)
amicalやyogaを試したい、
気軽に通いたい人へ

各回6名限定 75分 3500円
*5月→1(火)、4(金)、8(火)、11(金)、15(火)、
18(金)、22(火)、25(金)、29(火)
*6月→1(金)、5(火)、8(金)、12(火)、
15(金)、26(火)、29(金)
(6/19、22はお休み)
各回19~20時15分
(私と顔見知り、もしくは友人知人の
紹介なら男性も参加可能です)

お申し込みは
こちらまで
もしくは

hibihibi59★gmail.com
(★を@に変えてください)

●お名前(ふりがなも)●電話番号
●希望のレッスン名と開催日
●「Brushup amical」
参加希望の方は
過去に受けた時期、個人セッション
orグループレッスンの
どちらを受けたか、
担当トレーナー名

以上を記載してお送りください。
amical&yoga studio hi_bi
(東京都世田谷区。京王井の頭線、
小田急線下北沢駅より徒歩7分。
詳細は追ってお知らせします)
※締め付けのない、
動きやすい服装で行います。
ドリンク類をご持参ください。
※マット、ボールは貸し出し
いたします(無料)。
※「Basic」、「Private」、「Brushup」
参加の方で希望者には、
レッスンの前後で撮った写真を
1枚に並べた
ビフォーアフター写真に仕立て、
どう変わった(戻った)か
解説付きで送信します。