{BCF8AE65-1893-475C-966A-BE13A209DE7E}


お客さまに

スタジオオープン記念のお花
いただきました。
綺麗〜✨✨
ありがとうございます♡
 
 

 

 

先日、

夜のamicalyoga lesson

参加してくれたラン仲間。

 

360度開脚できるのに、

股関節がかたいとおっしゃる。

 

360度開脚、わかります?

180度開脚から、

そのまま脚をぐるりんと

後ろに回して

うつ伏せ状態になるの滝汗

目の前でやってくれて

びっくり!

もともとカラダは

やわらかいのだとか。

 

でも、あぐらをかくと

股関節が

かたくて痛くて

曲げた膝が

上がったままで

辛いのだそう。

なぜ??

 

脚を伸ばしてると平気で

膝を曲げるとガチッと

ロック入るのは

どこか連動が

うまくいってないのでしょうねぇ。。

 

詳しいことはわかりません。

とにもかくにも

amicalでゆるめてもらいました。

すると…

 

 

膝、おりるようになりました^^

痛みもないと。

このアフター写真、

とくに「撮るよ~」とも

言ってなくて、

意識せず座ってるところを

パシャリ。

それでもこんなに

姿勢よく、

骨盤立てて座れています。

 

彼女がfacebookに

記事上げてくれました。

 

 

 

そう!

脱力すると

ボディは本来の動きを

取り戻せるんです~^^

 

彼女はとても頑張り屋さんの

俊足ランナー。

 

本人も書いてますが、

結構無理してるのかもしれませんね。

 

無理

我慢

不安

恐れ

悲しみ

怒り

 

これらは無意識に

筋肉を緊張させ、

かたくします。

関節の可動域が広い、

いわゆる

「カラダのやわらかい人」も

「かたい」と感じるのは

無意識の緊張からきてること、

多いのではないでしょうか。

 

 

翌日、さらにコメントを

アップしてくれていて。

 

 

カラダはつながってるのでね^^

肩甲骨まわりもゆるんだようで

よかったです。

 

 

こんな写真も

アップしてくれまして。

 

 

「陽気なhi_bi先生。」w

嬉しいご紹介、

ありがとうございました!

 

右矢印スタジオメニュー