コンサート・ロビーのハンドメイド屋さん | ほんわか したいな♪ *^^*

ほんわか したいな♪ *^^*

HULAのこと、手芸のこと、チンチラのノンちゃんのこと…、
大好きなものについて、のーんびりUPします。


前回の記事で書きましたコンサート会場に、
ハンドメイド品を出店させて頂きましたニコニコ

と言っても、
気の小さい私のこと、
ほんとは本番前に少しでも練習したい派なので、
できれば他のことで手いっぱいになるのは避けたい。

けど、
せっかく、クム(ハワイ人の先生)から
声をかけて頂いたので、
かなり無理して(?)、
寝る暇も削って、作品を作りました。

クムから、私が作るカゴの材料のクラフトバンドが
ハワイのラウハラに似ているから、
それでバングルやピアス、ネックレス等を作りなさいと指定されたのであせる
それっぽくニコ 




けどそののち、ハウマナ(生徒)の1人が
本物のラウハラで出品すると小耳に挟んで
「そしたら偽物なんて売れないじゃん!」と
急きょ、路線を買えたのでした泣くうさぎ


それがこちらです爆笑


↑【 髪飾り。もしくはインテリアにも。】

ラウハラっぽく見えるファンも、

クラフトバンドのゴクボソを使ってます。






↑【 ハット型の小物入れ 】

お花いっぱい乗せた帽子、

中にはアクセサリーやお菓子を入れられますニコニコ

うちひとつはフルーツ。








↑ 【 麦わら帽子型小物入れ 】

こちらは編んだ帽子のなかに、小物が入れられます。

お花も葉っぱ🌱も、ちょっと多めニコニコ








↑【 ハット型小物入れ 】

チャコール。

レフアの花と、ピンクパールを添えて、

ちょっとカッコよく。






↑【 ソフトパック用ティッシュケース 】
モンステラの葉っぱと、プルメリア、小花をつけた
ティッシュケースニコニコ



あとは写真に撮り忘れましたが、
ピアスを10点ほどと
バラ🌹のバッグチャームを6点?ほど。


1番たくさん売れて欲しかった小物入れは
あまり売れ筋ではありませんでしたショボーン汗

でも、
バングルや髪留め、
ピアスを大量に買い込んで下さった方もいらして、
全く売れずにそのまま持って帰ることになるんじゃないか…という予想だったのですが、
ありがたい誤算でしたニコニコ


誤算…といえば、
場当たり直前に、肋骨🩻3本を骨折すると言う
アクシデントもありましたが、

バンドメイド品屋さんなんて
あまりできない経験もして、


人のあたたかさや優しさ、
………そして、冷たい視線…


たくさん考え込んでしまった1日…?
ぃえ、1ヶ月でしたショボーン汗汗汗

とても心が傷ついて、
人の顔が見られなくなりました。

それは今も払拭できていません………ショボーン汗汗汗


でも、
そんな私を心配して、
お店の手伝いに手を挙げてくれた娘には
とても感謝です。

冷たい風が吹き出す空調の真ん前で、
9時間。
指先も凍りそうなくらい冷たくなって、
風邪を引きそうになりながら、
お店番をしてくれました。

そうそう。
うちの娘が今回初めて、
私がフラを踊っているところも見る機会でもありましたニコニコ


肋骨3本、骨折しながら、
心も泣きそうだったけど、
頑張って、最後まで、笑顔で踊り切った!

頑張った、私!泣くうさぎ