生理はチャンス! | 生理の日は「お姫さまの日」❣布ナプキンうふふわ。

生理の日は「お姫さまの日」❣布ナプキンうふふわ。

布ナプキンうふふわ。と「社長係」内田 登代紀の日常や、ちょっと面白かったこと

生理は単なる
「面倒な辛い期間」
ではありません!

「チャンス♪」なんですよ~!

たとえば…

(布ナプキンを使っていたら特に☆)
健康状態をチェックできるチャンス。

心のデトックスのチャンスでもあるし、

子どもに、
大人の女性の身体について
性教育できるチャンス。

夫(彼)にも
自分の身体のことを知ってもらうチャンス。
そして、優しく甘えられるチャンス!

自分の身体に感謝をもつ
チャンスにすることもできます。


もし毎月、5日間…
生理期間がある人だとしたら、
1年間で約60日間。

約2ヶ月間ですよ!?

約2ヶ月間を、
「面倒で辛い期間」で過ごすのか
「お姫さまの日」として
チャンスを掴むのか…!!

人それぞれの生き方ですが、
わたしは絶対、後者をおすすめしたいなって思います。(笑)


次回ライブは明後日
9月22日(水)12:30~

「夫(彼)に、生理のこと、どう伝えてる?」

というテーマで
真昼間からお話ししたいと思います。

「うちの場合は、こう伝えてるよ」
「こんな風にしてくれてるよ」
とかもし、ありましたら
コメントでご参加ください!

女性だけでなく、
男性の方も
「僕は妻にこんなことしてるよ」
とか、何か言いたいことありましたら、ご遠慮なくコメントくださいね。

※男性禁忌はしておりませんよ!(笑)

LIVE会場は
Instagramの
@toyoki_uchidaと
@ufufuwa、
Facebook、YouTube「オトナの保健室」も同時配信予定です。



それから、明日の夜21:00~はこちら
↓↓↓
*****
⚫女性の身体と布ナプキンのお話会
女性ホルモンの話、
経血の出し方なども具体的に教えてます!
毎月2回無料
詳細は
 



#生理 #生理痛 #pms #生理前イライラ #頭痛 
#布ナプキン #お姫さまの日 
#うふふわ。#ufufuwa