生き尽くす。 | 生理の日は「お姫さまの日」❣布ナプキンうふふわ。

生理の日は「お姫さまの日」❣布ナプキンうふふわ。

布ナプキンうふふわ。と「社長係」内田 登代紀の日常や、ちょっと面白かったこと

実は…プライベートで
ショッキングなことがあって…、しばらくSNSも更新できませんでした。

でも、一昨日の夜、
去年出会った名古屋の尊敬する経営者さんたちが福岡へ来てくださる機会があって。

いっぱいお話ししてたらいつの間にか、笑うことができ、
元気をいただきました。
本当に有難い機会でした。

ひとは、ひとの人生で悲しむこともあれば、 
そのひとの人生で元気づけられることもあります。

ドラマのようなことが、本当に身近にゴロゴロとあるんだな…ってしみじみ感じました。


いつも普段から思っていることなんですが…
ここ数日で、あらためて思ったことを、すこしシェアさせてください。




「生かされてる」 

そう思うと、
誰かの何かの役に立ちたい…とか
目の前のことをもっと味わいたいという願望が出てくる。

いま、わたしはどこも痛いところがなく、
行きたいところへいつでも行くことができて、
愛し愛され、泣きたい時は泣き、笑いたい時には笑うことができる。
たまには愚痴を言ってみたり、悲しいことも起こるけれど

だけど、やっぱり結局「生きててよかった」って思えるのは…

五感で感じる「気持ちいい」ことを感じる時。
そして、その喜びを誰かと共感できた時。

おもわず「ありがとうございます…ありがとうございます…ありがとうございます」って…
言ってしまう。

なんて豊かで、なんて幸せなんだろう。


…でも、これもきっと束の間のこと。

「生かされてる」
ときはいつか終わり、この借り物である身体は自然界へ返ししなければならない。

それは、いつまでなのかは、
誰にもわからないんだ。50年後かもしれないし、5年後かもしれないし、
今日までかもしれない。
自分では決められないし、誰もそれは知らない。

だから、今。
ひとつひとつを噛み締めて。
すべての目の前の生活と、人間関係。
そこに起る感情、喜怒哀楽を楽しむ。

やりたいことは、全部やるんだ。
全力でやって、すべて必ず叶える。
気持ちのいいことに素直に喜ぶ。

誰よりも愛しいひと…それは
自分だと
胸を張って言えること。

それこそが、
この世にわたしを生み出してくれた亡き母に、
父に…他のわたしと出会えたすべての存在に対する恩返しだと思うから。

ワガママに生きる。
これでいい。  

何があっても人生の被害者にはならない。
いつでも自分の最高な人生のプレイヤーとして、生きていく。
これでいい。

でも、それでもやっぱりたまには弱るときもある。
だからこそ、周りの人たちから助けられて、力みなぎるときもある。
これでいい。    

「生かされてる」
だから、生き尽くそう。

感謝し続けて…わたしの人生を生きよう。
これでいいんだ。


初心者の方におすすめのセットも!

布ナプキン」商品一覧

 

 

生理が「辛い」 生理の「量が多い」 生理で「かぶれる」 …

そんな人ほど、 「生理の日が楽しみ」に変わるかも♪

「うふふわ。」布ナプキン 【商品一覧】へジャンプ!>>>