最近のもろもろ… | ひろりんのブログ

ひろりんのブログ

毎日の中で、自分自身が感じた事、楽しい事、いいと思う事、ステキだと思える事を、の~んびり伝えて行けたらいいな。と、思ってます。

皆さまこんばんは🌙😃❗


気がつけば…

ちょっと❓️

かなり❓️

間があいてしまいました


が…


その間も

じっとはしていなくて


相変わらず

お散歩はしてますよ~


久しぶりに

中嶋神社に

行ってみました



手水は…

素敵な感じとは言えませんが

まあ

頑張ってるんでしょうねニコニコ



6月30日には
夏越大祓をするみたいですよ
どんな事をするんでしょうね
気になります凝視

神社の境内に
輪西屯田兵旧火薬庫と
輪西屯田兵記念碑も
ありました
何故
この場所にあるのか
謎です

住んでいても
知らない事って
まだまだあるんですね

こちらは
旧体育館の横にある
中島公園
緑が気持ち良い場所デス
近くには
野球場もあり
わりと広いので
散歩には
ちょうど良い場所なんですよ

キウシト湿原の
キウシトサロンにも参加して
羊毛クラフトで作る
しまえながの
ちっちゃいバージョンも
作って来ました~足あと

帰りに湿原も歩いてみたら
ヒツジグサも咲いていて
私の大好きな季節になってました

7月には
ホタルも見られるそうですよ



話は変わって
両親の誕生日が
同じ6月20日だったんですね
なので
登別温泉に
のんびりしに
行って来ました

お祝いに行ったのかな?
思われるでしょうが
お祝いの品物は
妹と一緒に決めていて
改めて渡しているので

温泉はあくまで
のんびり
ゆっくりしに
行ってきただけデス💦

今回は
登別 石水亭さんに行ってみました

登別温泉の一番奥にある
高台にある
山の中にある感じの所なので
緑がとってもキレイでした


食事はビュッフェタイプで
お寿司や天ぷら
ジンギスカンもあり
選ぶのが楽しいですよね
とはいえ…
好き嫌いが多い私汗うさぎ
同じような物を選んでしまいます(笑)

デザートもいろいろありましたが
登別牛乳で作った
ソフトクリームを
自分で好きなように食べる事が
出来たので
それが
一番嬉しかったかも~ニコニコ気づき

お風呂も
二ヶ所あり
どちらも
最上階なので
気持ちの良いお風呂でしたグッ


父の日には
八丁平にある
"彩食茶房 松の実"に
行って来ました

母の日に食べさせてあげられなかった
"釜めし"
お店も違うし
父の日だけど
リベンジデス(笑)

"松の実"さんは
予約をしなくても食べる事が出来
種類も
たくさんあって
悩むほど

両親は"カニの釜めし"
私は"鯛とキノコの釜めし"

出来上がる迄
20分!

ちょっと時間がかかるので
両親には
クラフトビールを
飲みながら
昔話をしつつ
待ってもらっていましたが


この20分は
とっても
楽しい
良い時間になってました

気分も良いので
食後には
コーヒーもいただいちゃいましたニコニコ

もちろん!
"釜めし"は
と~っても
美味しかったですよ~ニコニコ飛び出すハート


こちらはランチ

友人に連れて行ってもらった
白老にある
"TOKUJU FARM TANTO"さん
ずっと
オススメしてくれていた所だったので
かなり
楽しみにしていたお店だったんです
店内も広く
なかなか良い雰囲気

ボロネーゼが美味しいと
聞いていたので
張り切って
メニューを開いたら
無いんですガーン

確認したら
ボロネーゼは
今はやってないそうで…驚き

ちょっとテンション下がりつつ
白老焼きチーズビーフカレー
をオーダーしてみました

ミネストローネと
写真はないですが
おかわり自由な野菜サラダも
付いていて
野菜がたくさんのった
焼きカレーは
これはこれで
美味しかったですよ

それ以上に
美味しかったのが
ソフトクリーム
又、食べたなぁ~飛び出すハート
22日の土曜日には
札幌の
道新ホールが取り壊される事になり
最後の公演が
鈴井貴之さん作・演出の
「天国の階段 北海道re-mix
    ~ありがとう道新ホール~」
だったので
観に行って来ました

道新ホールの最後の公演という事もあり
出演者の方も
全員
オフィス キューの所属タレントさん
公演後には
アフタートークもあり
感慨深い公演になりました

道新ホールは
とても観やすい
大好きな劇場だったので
無くなっちゃうのが
とても寂しく残念です

私からも
"ありがとう~"
言いたい❗

あっ!
サンドイッチは
UCCのカフェで開演前に
食べた物です

こちらの写真は
この間の日曜日に
らんらん橋で
オールデイズライブが
行われていて
ちょっと年齢高めの方が
大盛り上がりだった三枚です

こういうのも
何か
良いですよね~⤴️


最後に
橋本環奈ちゃんと乾杯したら
当選しました

アサヒビールさん
ありがとうございました
美味しく戴きますニコニコ

皆さま

今日は

長々と

とりとめのない話に

お付き合いくださり

ありがとうございました


では又ね~


お休みなさい星空💤