キウシトさろん | ひろりんのブログ

ひろりんのブログ

毎日の中で、自分自身が感じた事、楽しい事、いいと思う事、ステキだと思える事を、の~んびり伝えて行けたらいいな。と、思ってます。

皆さまこんばんは🌙😃❗


昨日

キウシト湿原で

"キウシトさろん"

なるものが

開催される

Instagramで

お知らせがあったので

参加してきました


そもそも

"キウシトさろん"で

何をするのかが解らなくて

想像で

みんなで集まって

お茶でもするのかなぁ~❓️

などと思っていたのですが…


全く違っていて


いろいろな人が集まって

のんびり

楽しく

物作りをしましょう

という事らしく


今回は

羊毛クラフトの

シマエナガを

作るという

"さろん"でした(笑)


とは言うものの…

めちゃめちゃ不器用な私に

出来るのか❓️


そもそも

羊毛クラフト

等という物は

友人が作るので

知ってはいましたが

全く

作った事はなかったんですよね~💦


そんな私が

先生の説明を聞きながら

作り始め

「指は刺さないように

    気をつけて下さいね~」

という声を聞いた途端に

しっかり

指に針が刺さりまして💦

(それも数回驚き)


サビオを貼りながら

なんとか

二時間かけて

シマエナガっぽい物が

出来上がりましたニコニコ


完成したのがこれデス





私には

向かないなぁ~

思いながらも

次回は

更にちっちゃなシマエナガを

作るという事になったので

懲りずに

参加する事にしました

なので

来月も頑張って作って来ますね~ニコニコ


せっかくなので

帰りに湿原の方も散策してきました

緑がとっても鮮やかになり

ミズも咲いてキレイでした~気づき

ついこの間もお邪魔したのに

こんなにも違っていて

あっという間の変化に

驚いちゃいますね


もう一ヵ所
亀田公園にも寄ってみたら

散り始めてましたが
桜がまだ咲いてました
今年最後の桜ですね👀

こちらも
緑が鮮やかでキレイでしたよ

いつもの
お散歩コースには

川沿いの藤の花が
もうそろそろ
満開かな?って
感じでした
最近
遠出は
あまり出来なくなりましたが
身近でも
楽しい事あるじゃん❗
近場をうろうろ(笑)

気がつけば
そんな話ばっかりなので

過去に行って
楽しかった話とかも
ちょっとずつ
混ぜてみよかな?
なんて思ってます

という事で

今日は
この辺で~
お休みなさい星空💤