裏 新選組もの 中沢琴ちゃん その一 | 談話室 『和太刀』 別室

裏 新選組もの 中沢琴ちゃん その一


新選組関連作品のひとつとして構成しました、奥田さんが演じた中沢琴(なかざわきん)さんでした。

女性として生まれながら、新選組の前身となる浪士組に加わり、京都に行ったといいます。
無論、その時は男装の麗人となり、その美しさは男女を問わずモテモテだったようです。
なので、冒頭の女着流し状態から奥田さんも早替え。その間、舞台上は市川君(永倉新八)と中川君の一対一の道場剣術対決。
新選組の隊士募集の試験です。


ボコボコされる中川君。

「出直してきやがれっ」という感じでしょうか。
うわー、イッチの顔、憎たらしー(笑)。

そこに現れる男装の麗人、中川琴ちゃん。


永倉さんを子供扱いにします。
で、そんな琴ちゃんの前に斎藤君扮する近藤が現れます。

この二人の道場対決から物語は後半戦へ。

(続く)

清水