お休み | manaのつぶやき*ノーカラットの輝き*

manaのつぶやき*ノーカラットの輝き*

日々是好日。

日常を綴っています。

ドラマ・漫画・星の事・音楽・畑の事など、見たもの触れたもののつぶやき多めです。


息子たちのお泊まり会
予定合わせるのがネック。。と思っていたら
すぐに決まりました。

よかったー!

息子も楽しみすぎてじたばたしてますにっこりヨカツタネ




さて。

収入の関係や、ちょっと疲れたなぁという事で、
少し仕事をペースダウンさせた7・8月です。

もうずーっと休みたかったので
ホッとしていますにっこり


圧倒的に労働時間は短いはずなのですが。。。
いつの間にかいっぱいいっぱいでした🤦‍♀️


そう。ここが結構ネックで。
そんなに働いていないはずなのに
休みたいなんてダメだなぁってなっちゃうんです。


でも、人と比べて働いてなくても疲れてしまうのが自分だし、外で働くことは自分にとっては短時間でも重労働。なので、四の五の言わずに休むしかないんですよね昇天(なんか忘れちゃうんだよな)




今日は久しぶりに完全なるフリーで、学生の頃の夏休みを思い出しました。

冷房の効いた部屋でタオルケットをかぶりながら、好きな本を読んだり、ドラマを見たりする。。!!!!

なんて子供の頃のような!!!と、もう大興奮です。。。!凝視


また、完全ひとりというのもポイントで。
誰かが居るんじゃ何かが違うんですよね。

もう家族といえど人の気配があるだけで
自分にとっては"外"であり"スイッチオン"なので。
(12ハウス過多民)


誰もいない家にひとりというシチュエーションがこの上ないご褒美です。

休んでるーーーー!って感じがする
(釣りに意気揚々と出かけていくおっとに感謝)


あと5日間ぐらいこれやりたいですw