衝動性を解放せよ | manaのつぶやき*ノーカラットの輝き*

manaのつぶやき*ノーカラットの輝き*

日々是好日。

日常を綴っています。

ドラマ・漫画・星の事・音楽・畑の事など、見たもの触れたもののつぶやき多めです。


畑の日でしたにっこり

余っていた資材で

絶対にカメムシの侵入を許さない

えだまめ過保護棚を作りました←



ただ、これを作り終えてからホームセンターに寄ったら、大きいトンネル支柱が激安だったので、来年は大きめの畝を1つ作ってトンネルで防虫シート掛けよ。と心に誓いました。。。


いっつも何かをやった後に、これだ。。!という正解がやってくる。あ〜やんなっちゃうよ〜〜〜昇天






さて。この日つくづく思った事が。


"好きに動ける"のって
こんなにも嬉しい!を感じられる事なのかと🥹


蝋梅の木の枝を切っていても
ふと気になった下草を切る事ができる。

おっとと棚を作っていても、
途中で草を切ってもいい!
(気にせず淡々と棚を作り続けるおっと)

たったこれだけの事だけれども、めちゃくちゃ自由を感じてすごく嬉しかったです😭


自分の思う自由って、
自分の衝動で動ける事なんだな〜と思いました。



これまで、衝動で動くとよく怒られていたし←、自分自身も考えて動かないとその行動が無駄になったり、結果として残りにくくなる事がすごく嫌いで、よくよく考えて動きがちなんですが(これでもね!?)、気付かぬ間にそれの度が過ぎていたというか(完璧思考)。


何をするにしても自分の衝動性を見張って抑制していた事に気付きました魂が抜ける


草すら好きに切らせてもらえていなかったのか!わたし!!!めっちゃかわいそう!!!www


ま、でもそれも自己防衛というかね。

バランス。マジでバランス。


とりあえず今後は、草ぐらいは衝動に任せて切らせてやりたいです昇天(もっとゆるしておやりよ)





ちなみに、
衝動ってのもこれまた火星っぽいですよね。

トランジットの火星の影響。。なのか。。?







【追記】
よくよく振り返ってみると、衝動性に任せた方が結果は残っているな。。?

あれ?