珍しく怪我 | manaのつぶやき*ノーカラットの輝き*

manaのつぶやき*ノーカラットの輝き*

日々是好日。

日常を綴っています。

ドラマ・漫画・星の事・音楽・畑の事など、見たもの触れたもののつぶやき多めです。


掃除の仕事中大ゴケしました魂が抜ける

自分で置いておいた道具につまづいて膝を殴打。
同時に、手に持っていたバケツの中の水が
うわっと宙を舞い、辺り一面が水浸しに。。

漫画みたいに、頭から水被りました昇天

掃除してるのに散らかすとかね。←

普通に歩けるので病院に行くほどではないんですが、膝のアザがエグいです。。。昇天



そんな時、「10日(大ゴケした日)はトランジットの冥王星と月と火星がハードアスペクトを組むよ。」ってポストをみつけて、はっ!と。

わたしのN冥王星とT火星もオポジション。
N太陽とT火星もスクエア。
Tの月と合わせたらグランドクロス。
(たぶんほんの数時間)

火星って事故とか怪我の意味合いもあるらしいので、まーさーにーーとなりました( ̄▽ ̄)


あんまり転んだり怪我とかしないので
珍しいなぁと思ったんですよね。



ただ、わたしはこういう時にスイッチが入るタイプで(火事場の馬鹿力というか)。

めちゃくちゃ淡々と掃除して
その場を済ませました昇天

で、このトランジットのアスペクトを知り
そうか〜あれは
T火星がN冥王星を焚き付けたのか〜と。




今後1週間ぐらいはT火星とNのアスペクトが続くので、怪我と事故には気をつけて、また突発的案件はあるあるだと思っておきます🥹(すでに突発的案件も多発しているw)