台風が近づいている事に気付いた2023年末日 | manaのつぶやき*ノーカラットの輝き*

manaのつぶやき*ノーカラットの輝き*

日々是好日。

日常を綴っています。

ドラマ・漫画・星の事・音楽・畑の事など、見たもの触れたもののつぶやき多めです。


珍しく雨の大晦日👀

カームダウンに磨きがかかるにっこり

でも午後からは晴れるとか?
粋な演出よ。

我が家は今日神社に晦日詣出に行ってきます。
(ようやくおっと休み)



にしても、掃除をしていると
どんどん、こうしたらもっと便利よな。
ああしたらもっと素敵よな。が湧いてくるので
セルフリフォームが止まりません!

完全に趣味!!!

南部鉄器の鍋の棚は可愛く出来上がってきたので、
今度はおっとに靴置き場のスペース作りを発注します。(容赦ない)




さて、今年も今日で終わり。

今年も楽しく、また怒涛でした昇天


まず、
6ハウスt天王星期間終盤という事もあったのか
健康への意識、働き方の意識
今年でまたガランと変わりましたね。

体!物理!の年でした。

座ってばかりの仕事から
体を使う仕事にシフト。

おっとのかき氷屋の件で、食品衛生管理者?だっけな?の資格取ったりしてたなぁw(来年やるのか!?)

もう本当に自分がよく分からない!凝視



また今年の中盤頃に
プログレスの月が5ハウスに入ったからなのか?
エンタメもめちゃくちゃ見まくった年でした。

アニメにドラマにと、
過去に類を見ないぐらい見ました。

まさか、この歳でもう一度ジャンプ買うとは思ってなかった!←


手仕事の時間もよくありましたねにっこり

あんず、梅、柿でよく遊べたし、
これから、干したレモングラスでしめ縄も作る予定。
来年はフードドライヤー買って
ドライトマトとか、干し芋とかもやってみたいです!


畑は少し慣れてきて、おっとが貯水タンク作ったり、畑のスペースを増やしたり、畑仕事がより楽しくなりました。

初チャレンジの枝豆とか里芋も、思いの外よく出来て嬉しかった〜!(お雑煮に入れるんだオエー)

来年、今の仕事しながら夏の畑できるか心配だけども、続けていきたいですね。




あとは、家族旅ね。

今年は念願だった四国に行って、
なんかもう燃え尽きたのか、満たされたのか、
どこかに行きたい!という欲が消滅しました。

これには自分でもびっくり。

全く出かけない事はないと思うけど
大型連休に何日も時間をとって
どこかに行くという事はもうないかもしれない昇天

や〜不思議なものですね〜〜〜








さて、ざっくりそんな2023年でしたが、

わたし太陽水瓶座4度の太冥スクエア。
6ハウスにいる天王星の影響だとばかり思ってましたが、t冥王星とのn太陽コンジャクションand冥冥スクエアの影響も、あら、もう出てきていたんかな?といった感覚でもあります。(割とスクラップandビルドってたわね)


今後益々影響出てくるんでしょうかね?

なんか台風の予報円見てる感じw


ちなみに、人生の台風直撃期間wは2026年〜2027年頃。ディセンダントをt天王星が通り過ぎるのも確かその頃なので、おおおおおあお。ちょっと、自分、無事に生きているのかな?という心持ちでおります昇天





というわけで、また来年もこちらで
ぎゃーのぎゃーのすると思いますが
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますにっこり


今年も1年誠にありがとうございました!!


みなさま良いお年を〜〜〜〜〜オエーオエーオエー











真逆の国#057




聖闘士星矢みたいになった