朝食のみかん。 | manaのつぶやき*ノーカラットの輝き*

manaのつぶやき*ノーカラットの輝き*

日々是好日。

日常を綴っています。

ドラマ・漫画・星の事・音楽・畑の事など、見たもの触れたもののつぶやき多めです。



今朝、

朝食のパンのお皿の隣に、
みかんがぽちょん。って置いてあって。


ちっちゃいみかんが、ひとつ、ぽちょんって。






これを置いたのはおっとなんだけれども、


それは、明らかに、

\manaさんの分のみかんですよ。/
って言っているような置き方で。







🍊ぽちょん







なぜだかよく分からないんだけれども、
わたしはこれを、とても"かわいい事だ"と思ったし、


そしておっとは、
こういうかわいい事をよくする。



彼のものの置き方は、
いつも絶妙にかわいい。




なので、ひとしきり、
このみかんの置き方を
かわいいねぇ〜かわいいねぇ〜と褒めてから、
パンを食べ、

(大体おっとはよくわかってない顔をして聞いている)



そして、その、可愛らしく置かれたみかんを、
遠慮なくぼりぼり剥いて食べたんだけれども、



これがまた最高に美味しかった。



最近めちゃめちゃ感動した、吉野家の牛ハヤシライスを食べた時と同じような感動を、このみかんひとつで味わった。





満足して、隣を見たら、


また、とてもキレイに、
そしてかわいく剥かれている
みかんの皮が目に入って、




本当に、なんて人なんだろう。この人は🤦‍♀️と、

思ったのでありました。













朝食のみかん。