久しぶりに投稿します、忙しさに追われています。今回の仕事は建物の屋根だけを新しく取り替えるので仮の屋根を作りました。還暦を過ぎると、高い所での作業は怖くなりますね。山門の後ろのトタン屋根が本堂の現場です、この山門はケヤキの材料を使って彫刻も立派なつくりです。



鐘楼と大きさを比べるとかなりな大きな建物だとわかります。




破風板の取り付けも終わりおおかたの形が出来ました。今回はレッカーで積み上げていくことは出来ずウインチで吊り上げて組上げました、最初は出来ないかもしれないと思いましたが、なんとか工夫をして、仕上げることができました。



ウインチで2点で吊り上げると自由に動かすことが出来ます
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160612/17/watabnabe/83/8d/j/o0800060013670933270.jpg">