href="http://stat.ameba.jp/user_images/20150113/21/watabnabe/e8/9b/j/o0640048013188687697.jpg">

足場をかけて、屋根を取り付けます、瓦仕事をするのに雨でもできるように、それと、本体をぬらさないようにするためです。3人で二日かかりました、歳をとるとこういった仕事が危ないと思うようになりました、高いとこは怖いです。大工仕事だけでなく、足場をつくったり、いろいろな仕事もします。




雨がもって木材が腐っています、悪いところは取り替えて新しく作り変えます。どうしても、お宮は大木が多いからその葉っぱで瓦に雨がしみこんでこうなります。時々掃除をすれば防げるのですが、昔の工法も悪いから、こうなります。今度する方法は谷の板金を広くとりごみがたまらないようにします。



ここの現場は石手寺のとなりですが、裏手にあるため、あまり参拝する方いませんね。