渡邊進のブログ 渡邊進のブログ


両親の結婚写真です、お金が無いので写真だけ撮ったそうです。父の顔は次男の武にそっくりです。性格もよく似ています。武は、スナックの店をしていて、借金をやくざに借りてしまい、払えずに夜逃げしてしまいました。猫を置いて逃げたので、世話をお願いしますと、手紙を送ってきたので、私の家がひきとる事になり、父が取りにいったら、やくざが待ち構えていて、父に借金を払えと言ってきて、後日やくざが家に来て借金の半額を払うことで話をつけました。私もその前に150万円の手形の裏書をしてしまい、両親には内緒で書きました。武に払うから心配せんでもええけん、と泣きつかれてつい書いてしまい、全部で300万円くらい騙されました。もうあれから、20年くらいたちますが、音沙汰ありません。まだ、武のほうが、俊雄よりましかもです、負い目を感じて松山に戻ってこないだけましです。