面会交流と養育費 モラルハラスメント | カサンドラ脱却へ!HSPの私がアスペルガーのモラハラ夫と離婚しました

カサンドラ脱却へ!HSPの私がアスペルガーのモラハラ夫と離婚しました

夫がアスペルガーでADHDと分かったのは結婚から13年の月日が流れていました。私はアラフィフ、2人の子供がいます。カサンドラ症候群から脱出し離婚をする決意でブログを開始、2021年秋に離婚成立。

こんにちは
ブレッドです
いつもブログにお越しくださり
ありがとうございます
皆さまからのいいね!や暖かいコメントから勇気と力をいただいております!

今回もまた大分時間が空いてしまい失礼いたしました。。


2021年10月

アスペルガーのモラハラ夫と養育費&面会交流で公正証書を作成して離婚

10代の子供2人と暮らすシングルマザー

離婚から数ヶ月後に元夫から面会交流調停を申し立てられました(リーガルハラスメント)

1年経ちましたが未だに解決していません


今回は、最近の事を少しだけ。。

私の母がモラ元夫と話をする機会がありました


久しぶりに話しをし、母はやっと、この人話が通じない、宇宙人みたいと感じたと言っていました



甘酸っぱい紅玉りんごが好きでよくいただきます今年もハロウィンは子供にお菓子を配り?ました


元夫曰く

「オレの親や兄弟は私(ブレッド)のことで怒っているんだ

養育費を支払っているのに子供に会わせないなら養育費の支払いをやめるように言われている」


モラ元夫の親族は当然可愛いモラ夫の味方でしょう

養育費と面会交流は別の問題です!

養育費は子供の為のお金です

子供に会える、会えないかで支払うかを決めるものではない筈です

そして面会交流は子供の福祉です

元夫と親達は分かっていないと感じました

面会させられないのは特性がありモラハラな元夫に起因するところが大です

親族はそれもわかってないのでしょう。。

とても腹立たしく悲しくなりました

やはりモラの思考に触れることはストレスで、

不愉快にしかなりません


母から聞いたところによると、元夫は未だに私の行先に口出してきます

私や子供のことをまだ家族だと思っているみたいて気持ち悪く不愉快です


自分の独自の計算で〇〇だと考える特性もみえました


もうすぐ面会交流の審判前の期日があります

モヤモヤしています 

裁判官に話すことはいいのですが、元夫の前で話す事、同室になることが本当に苦痛で恐怖で動悸がしてきます




最後までお読みいただきありがとうございました