4回目の面会交流の記録 また勝手な思い込み | カサンドラ脱却へ!HSPの私がアスペルガーのモラハラ夫と離婚しました

カサンドラ脱却へ!HSPの私がアスペルガーのモラハラ夫と離婚しました

夫がアスペルガーでADHDと分かったのは結婚から13年の月日が流れていました。私はアラフィフ、2人の子供がいます。カサンドラ症候群から脱出し離婚をする決意でブログを開始、2021年秋に離婚成立。

こんにちは

ブレッドです


更新が遅れてしまいました

不愉快なモラハラ元夫との事を書くにはエネルギーが要りますね



    

2021年10月

アスペルガーのモラハラ夫とは民間の調停機関を通じて離婚成立

15年間の違和感だらけの婚姻生活に終止符を打ち、新しい人生を歩みます

 



2022年1月

離婚後の面会交流4回目の記録です


オミクロン急拡大

次男のクラスも学級閉鎖になりました


それを理由に

ラインでの面会交流 ビデオ通話 

にしてもらいました



次男は多肉植物好き!実家の母から沢山もらいコレクションが増えました。

「恋心」という愛らしいピンク系の多肉。ピンクのアンティーク皿と合わせて。。




そのラインでは次男と2時間もつながっていました

中々切ろうとしないモラハラ元夫

その執着心が気持ち悪いです



その後は、私の母にこんな報告をラインでしてきました


モラハラ元夫

「こんばんは。LINEで子供達と話せました。

長男はほとんど顔を出しませんでした。次男はおもちゃの自慢を1時間以上してくれました。

レゴのコレクションの話を聞いてくれる人がいないみたいですね。



また相変わらずの思い込み、

自分に都合のよい解釈に

不愉快になりました



モラハラ元夫と子供との共通の話題は「おもちゃ」

なだけです


それで次男も仕方なく話していた程度でしょう



「おもちゃ」だけでしか父親とつながれないのもどうかと思います



中学生の長男はゲームに夢中で、話そうとすらしませんでした

私から少しでもいいから顔をみせてきなさいと促されて、ほんの少しだけ会話をしたようです



それにしてもモラハラ元夫の

次男の好きなレゴの話を聞いてあげる人が周りにいない、かわいそうだと言うような発言には呆れました



オレしか子供のことはわかってあげられない

と思い込んでいます

自惚れもいいとこです


私への間接的な批判にさえ感じました


婚姻期間中は無自覚なこういう発言にやられてきましたが、またか。。




恋心 セダム

プリプリして可愛いです



次男の興味はレゴだけではありません

最近は植物男子!多肉植物に夢中です

園芸には興味を示さないカチカチ頭のモラハラ元夫はついていけない世界でしょうね。





ハニー&サンズの空き缶に入れて





獅子王他

母の手作りの陶芸の鉢と。




ピンクルビー


最後までお読みいただきありがとうございました