我が家も | CottonCandy りぃの独り言♡

CottonCandy りぃの独り言♡

りぃで~す☆
腰痛、股関節痛にも負けず
日々ポジティブなっていく私♡
死ぬまで元気で✊明るく
面白くついでに美味しく
悔いない50代も後半になり
誰得にならない様、断捨離に
頑張ります。
犬愛に育児、そして仕事と
恵まれた環境に感謝

昨晩、旦那が帰宅した時

ダイ(旦那弟:仮名です)から

話があるんやけど
明日晩7時に電話していいか?

って連絡来たわ
りぃも居ってくれって。


う〜?なんやねんあせる


とりあえず事前に連絡受けたので
その時間までに
する事をして待ってました。



話は

母をデイサービスに通わせたい

という話で

弟夫婦が言うには
かなり認知症が進んできてるけど
病院には一切行ってくれないし
どうしようかと今考えている

と、いう話でした。


遂に我が家にも認知症

といっても私達は別居してて
親を見るのは弟夫婦なので
話を今日は詳しく聞きました。


話を聞いた分には

完全に私の店に来るお客さんとおんなじ。
それも
お義父さんもお義母さんも。

特にお義母さんはしっかりしていたので
弟はかなりショックだった様で。

2人ともかなり頑固になってきてるとか

普段、私はこちらで
仲良くさせて頂いてる 
ちち子さんのブログで
ご両親の事を綴ってらっしゃる記事を
読ませてもらってる内容と
普段店で会うお客さんの様子から

うわ、一緒やん

私的には
お義母さんは
早く医療に繋げてあげないとあせる
と感じてるけど

旦那は
もっと一緒にいて話しかけてやってほしい
とか
なんか悠長な事言うてるし
チーン

これから色々大変そうです。