出不精が出掛けますよ | CottonCandy りぃの独り言♡

CottonCandy りぃの独り言♡

りぃで~す☆
腰痛、股関節痛にも負けず
日々ポジティブなっていく私♡
死ぬまで元気で✊明るく
面白くついでに美味しく
悔いない50代も後半になり
誰得にならない様、断捨離に
頑張ります。
犬愛に育児、そして仕事と
恵まれた環境に感謝

出不精

それは 私 指差し



昔は親にデベソ(出べそ)と
言われるくらい
出掛けるのが大好きな子でしたが
社会人になって
勤め先が大阪梅田に近かったせいか

お化粧をして付けまつげ唇口紅ブラシ
きちんと服を着替えてドレス香水
出掛ける
と、いうのが段々億劫になって

仕事の帰りに、特に金曜の退社後
梅田で買う物は買って
休みの日は一切家から出ないで
一日ぐだぐだする・・・

気付けば用事がなければ出掛けない
用事があっても
平日の帰りに済ませようと
少しでも出掛けない

今はもうそれが普通

でも
おチビと毎週日曜
うだうだ過ごすのはイカンなもやもや
思っていて

ちいかわで出掛けて以来
夏以来かな?
明日、出掛けることにしました。

行き先は
おチビのスクールの近くなんですが

映画を観に行きます。

『鬼滅の刃』の劇場版です。

おチビは中学3年生の冬から
新型コロナが大流行して
そんなコロナ禍で
色んな事が制限されていたので
映画館で映画を観たことがないんです。

もうコロナも
そんなに言わなくなったところで
映画に連れてってあげたい
と思ってたところで
少し前に
『翔んで埼玉』
テレビで見て面白かったので
第二弾が始まったので連れて行こう✊

そんな時にテレビでPart 1がやってたので
一緒に観たら
おチビ選手

イマイチ
意味がわからない
・・・ま、元が魔夜峰央先生ですから🤭


 『翔んで埼玉』アウト👎ピリピリ


なら
『金曜ロードショー』でお馴染みの
ジブリ☝️

新作
『君たちはどう生きるか』

これにしよう✌️と思っていて
予約状況を見たら当時はとんでもなく
予約が取れる状態じゃなかった・・・悲しい


それから月日が経ち・・・

いきなり 昨日


そーやっ!映画行かん?
『鬼滅の刃』観に行かへん?

うん、行く✊
終わったらお昼ご飯に
前行かれへんかった『くら寿司』で
食べて帰ろう!

🙆‍♀️

・・・とゆーことで
明日映画を観に出掛けます。

旦那が居なくなった途端に出掛けるのも
急かす人が居ないからよね。
あ、旦那3月いっぱいまで出張です
🙌


でもね

モナちんが待ってるので
明日の映画は11時過ぎの分を予約して
13時半頃終わるので
そこからご飯を食べて帰宅したら
15時には家に着くので
モナちんも寂しくないだろう・・・

え?
結構過密スケジュールやん不安
それも私だけが
絶望


ま、えぇわ


なもんで、今夜も『鬼滅の刃』観るし
明日は大画面で観れるし

う〜♡
鬼滅三昧

おチビ
楽しんでくれるといいな♡