#いま気になってること | CottonCandy りぃの独り言♡

CottonCandy りぃの独り言♡

りぃで~す☆
腰痛、股関節痛にも負けず
日々ポジティブなっていく私♡
死ぬまで元気で✊明るく
面白くついでに美味しく
悔いない50代も後半になり
誰得にならない様、断捨離に
頑張ります。
犬愛に育児、そして仕事と
恵まれた環境に感謝

いま気になってること


kinooさんと一緒で

実家の父の事です。


昨日電話したら、相変わらず

話し始めた途端

愚痴ばかり


最初から最後までずーーーーっと。



自分の◯んだ後は

こうしてくれたらいいから



こんな思いをしてまで

生きていても仕方ない



迷惑をかけたくない



毎度ここ10年ずっと同じ事ばかり

聞かされてきてその度

私は辛くて、悲しくて、腹立たしくて

不快な思いしかしてこなかった。


そんな発言を自らしながらも

体調に異変があれば

自ら救急車を呼ぶ

本心は生きる気満々な父。



◯ぬ◯ぬ詐欺健在




もう最近は


そっとしとくから

好きにしたらいいよ



と、思う。



(母の) 仏壇も捨てたい

というので

その話

私が引き取ることになっている

も、何度もしたのに


俺は離婚したと思ってるから

見てるだけで腹が立つ


そんな風に

蒸し返してうだうだ言うので


それならもう

好きにしたらいい。



なら何故わざわざ買ったのか?

そこ意味がわからん。

葬式の後に情に絆され過ぎだろ。


母に何度となく裏切られ続け

感謝もされず

それでも

非情になり切れないくせに

母が亡き後

延々とまだ

怨みつらみの愚痴を言い続ける


そんな父の煮え切らないところを

生前母が嫌っていた意味が

良くわかる。



いつも自分の亡き後のことを

兎角気にしている。


そんな事は

◯んだ後はどうしようが

残った者がする事だから

口挟まなくていい。


内心そう思いつつも

口に出すと不機嫌になるので

なだめてきたけれど

それももう

面倒くさくなってきた。


次回から


もしもし、あ、生きてた?

じゃ、またね


で、切ろうと思う。


非情だ!と言われたら

同じ話はもう聞いていられない

はっきり言っても許されるのではと思う。


大事に育ててもらったと

とても感謝しているので

せめて父だけは

残りの時間を

楽しかったと思えるよう

過ごしてもらいたくて

何度も

私の家での同居を提案したけれど

断られるし

弟に頼る事を言っても嫌がる


それなのに

世をはかなんでる愚痴る


昨日もだけど

岸田政権 少し前までは安倍政権だった

の不満を私にぶつけてくる。


ぃゃぃゃ

政治の事やら今の日本の事

私にはどないも出来んしな。



支離滅裂というか

独りで寂しいから

ただ構ってもらいたいだけなのが

よくわかるけど

こちらのいう事を聞く耳を持たないのなら

もう付き合いきれない。



親が世をはかなんで

◯ぬ事を望むとか

それを親から長年聞かされて

子がとても辛いということを

何故わからないのか・・・

自分の不運に巻き込むことが望みなのか・・・


何にしろ

情けないとしか言いようがなくて

本当に辛い。






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する