マーマレード煮込み中 | CottonCandy りぃの独り言♡

CottonCandy りぃの独り言♡

りぃで~す☆
腰痛、股関節痛にも負けず
日々ポジティブなっていく私♡
死ぬまで元気で✊明るく
面白くついでに美味しく
悔いない50代も後半になり
誰得にならない様、断捨離に
頑張ります。
犬愛に育児、そして仕事と
恵まれた環境に感謝

今くつくつマーマレード煮てます。



圧力鍋がステンレスだったのを

思い出して


赤紫蘇シロップ作ってる間

残りの皮全部、水で晒して

齧って苦味を確認したのを


今、煮てます。



今回も、同じレシピで作ってますが

水適量を

本当に適量にしてしまって

かなり多かったのか?


煮詰めるのにかなり時間がかかりそう⏰


今回は皮だけなので

柔らかく煮ないとね。


先日作ったマーマレードは

今朝のトースト🍞で

 1瓶空になりました気づき


なのでやっぱり作っておかないとあせる

シロップに続いてマーマレードと

今日は朝からダラつくことなく

 結構真面目 指差し気づき


良い休日が過ごせました。


混ぜながら加減をみるには

まだ少しかかりそうなので

タイマー付けてソファーに座ると

モナちんがやってきて

 私の足のところにドン気づき

もたれてきたと、見ると


あれ?



モナちん

 少しすねぽんむかっ



おチビが食べてるアイス🍨

これが欲しかった〜

でも

おチビはくれないからね〜


仕方ないのよ




そうこうしているうち



あ、もう寝てる


すねながら寝てしまうって

ちっちゃい子みたいで

本当に可愛いね♡



あ、ちょっとタイマー切れたので

見てきます。



まだ相当かかりそう・・・汗