一家に一人 | CottonCandy りぃの独り言♡

CottonCandy りぃの独り言♡

りぃで~す☆
腰痛、股関節痛にも負けず
日々ポジティブなっていく私♡
死ぬまで元気で✊明るく
面白くついでに美味しく
悔いない50代も後半になり
誰得にならない様、断捨離に
頑張ります。
犬愛に育児、そして仕事と
恵まれた環境に感謝

旦那の仕事の関係で
我が家の経済状況が激変して
もう11年。

どうこう言っても
過去に戻ることは出来ないので
それは 悲しいけど 受け止めて

・・・なんですけど~

一家に一人
この職業の人が居たら
助かるわ~

とーたん、助かるのよさ デクレッシェンド1 ラブラブまるわんラブラブ

・・・って思う事あるでしょ。

今、まさにそれ!

旦那、今まさに
キラキラ一家に一人の存在キラキラ



今朝というか
ここ数日前から
家のある部分が故障してしまい

旦那に聞いてみたら
色々調べてくれまして

その故障を直すには
材料費だけでも

77000円

は ?!

無理やろ、そんなこんな金額。

興味本意で
それってさ、おとーさんが
仕事として直したら
いくら取られるん?

・・・聞いてみた。

旦那の口から出たのは

工賃やら諸々足して~
10万は貰うわな!

うぉっ!
言い値か!
言うたモン勝ちか!
ま、素人には直せんもんな。

でも尋常じゃない金額やろ汗

諦めんとアカンのかなぁと
しょげてたら

旦那が

おかーさん、Amazonで部品あるわ。
これ買ったら3000円やからやれるで!


部品代が77000円から3000円に
キラキラ嬉しい急降下キラキラ

しかし、メーカーはホンマになめとんな!


ありがとうよ、My旦那よ。
嫁からぼらない優しい旦那よ。
安くしてくれるアンタは
キラキラネ申キラキラや!

その後、旦那も私も出勤したので
今朝の話の実行編は旦那が帰ってから。
旦那が戻ったら
またどんな部品だったかちゃんと聞いて
Amazonに注文するとします。


一家に一人の職業

お医者さん
看護婦さん
教師
有名芸能人
有力政治家

・・・(爆)

欲にまみれとんな、私。

あ、あと獣医さんも
ヨロシクかな?

自分がなろうとかはないのが
私流

・・・何いばって言うとんねん(笑)