7㎏ジャスト | CottonCandy りぃの独り言♡

CottonCandy りぃの独り言♡

りぃで~す☆
腰痛、股関節痛にも負けず
日々ポジティブなっていく私♡
死ぬまで元気で✊明るく
面白くついでに美味しく
悔いない50代も後半になり
誰得にならない様、断捨離に
頑張ります。
犬愛に育児、そして仕事と
恵まれた環境に感謝

散歩から戻って
もなかを抱っこして
体重測定をしてみました。

おでぶたんとはちがうわよ デクレッシェンド1 まるわん

私の体重を引いたら
おぉっ!
7㎏ジャストやん。

先月避妊手術をしたので
ホルモンバランスが
崩れるのか
変わるのか
体重が増える子が多いらしく
食事には気を付けるよう言われました

もなかは元々食が細くて
完食なんてほとんどしなかったし
お湯やスープでふやかして
与えていたので残したら廃棄。

おそらく、今まで買ったドックフードは
半分はゆうに棄ててるかなぁ・・・

そんなんで
手術前も6.8~7.3㎏くらい。

手術後、それも2日後くらいから
モリモリ食べ初めて
それもふやかさない
カリカリフードを毎度完食しだして
ちょぃ驚きました。
それと、嬉しい反面
お腹を壊さないか
太ってしまわないか

・・・だって
旦那は朝散歩でおやつを
与えまくってる上に
帰宅後も与えてしまうので。

心配でしたが
量的には手術前からあまり
増やしてないし
私は夕方散歩では与えても
2つしかおやつを与えないので
あんまり増えてはないか....なぁ

と、思いつつ
やっぱり自信無さげ発言汗

そんな中の優秀な体重

もなか7㎏だったし
散歩でおやつを食べなかったので

蒸かし芋を少しだけ
おやつにあげました。


体も小さいから胃も小さいし
足は相変わらず細いので

スティックパン並みの細さ
                                                                                    
・・・なので獣医さん曰く
7.5㎏がMAXですよ。

↑越えないように
気を付けたいと思います。