新しいチャレンジを続けていきたいです☆ | 産業カウンセラー&反射の統合ワーカー   オオスギヨウイチのブログ

産業カウンセラー&反射の統合ワーカー   オオスギヨウイチのブログ

産業カウンセラー&反射の統合ワーカー

カウンセリングと反射の統合ワークのサービスを提供しています☆

うつぬけ伴走者

 

みんなのカウンセラーの

 

オオスギヨウイチ です☆

 

 

 

会社において、またどこに行っても、

 

人材不足という言葉をよく耳にすることが多くなり、

 

仕事の負担も大きくなってきていると考えています。

 

部下が50歳代、上司が30代、という環境を見てきました。

 

人がいて余裕がある頃は活気があり、

 

みんなでフォローし合ってやってきた仕事も、

 

個人プレーが多くなり、人とのコミュニケーションも減り、

 

会話も減ってきたと思っています。

 

上司も人を頼ることが出来ない、または知らなかったりわからなかったり。

 

周りもサポートする余裕もなく、悪循環だったと思います。

 

私としてはフォローしてあげたかったし、

 

一緒にたくさんのことを考えたかった。

 

積極的に、新しいことにもチャレンジしたかった。

 

もっと、変わっていかないと。

 

私はいま50代ではありますが、

 

いままでも、そしてこれからも

 

新しいチャレンジをし続けたいと思っています。

 

 

 

※静岡県 磐田市・浜松市 で活動しています☆

 

【カウンセリング・各種相談のご案内】