今日で今年が終わってしまいます~タラちゃん
早いです~

こんばんは。
MRC認定カウンセラーの
とすこ(淑子)です。
と、言ってみたかっただけ♡

MRC(マインドリセットカウンセリング)とは・・・
心屋式リセットカウンセリングにNLPセラピーを加えた手法です。




私にとって2015年は激動の年でした。
まさに激しく動きました、いろんなことが。。




去年の今頃は、
甥っ子の不登校をなんとかしたくて
筋肉痛になりながらネットサーフィンして
心屋さんのブログにたどり着いて
大大大パッカーーンして(←大きな勘違いに気付いた音)

とてもふざけたメッセージを
ブログにのせてもらって・・・
             ↓
・・・【病弱になりたかった?!】
→私は大パッカーン中だったのでいたって真面目に書きましたが今読むと鳥肌が立つほどふざけてるので読むなよ読むなよ



この体験を境に、生まれ変わったような
本当に別のステージに立ったような
不思議な感覚になりました。

これは、人生の中で初めて
感じるような感覚です。




おら、今死んでもいいくらい、
幸せかもしれない・・・









死なないけどねっっっっ!!(`(エ)´)ノ

んだって
まーだやりてーこといっぺーあんだよ~♡


「いつ人生が終わっても後悔はないかも」

そう思えるのは、やっぱり
『大丈夫』と腹の底からわかったから。


どんなに絶望にはまってても
どろどろの底なし沼でも
「必ず抜けられる。必ず終わる。」
とわかってしまったから。


ずっと苦しくてしんどくて生き辛かったのは
じぇーーーーーーーーーんぶ、
自分の勘違いだったと
わかってしまったから。


わざわざ苦しくさせて
わざわざ生き辛くさせてまで
ずっと欲しかった
『大丈夫』。

ちゃんとあったね~


わたし、大丈夫。
娘、大丈夫。
甥っ子、姉ちゃんたち、大丈夫。
あの人も、大丈夫。


今「ある」幸せを、こんなにも
かみしめて感じられる自分のことを
とても誇らしく思えます。



そして、もうひとつ自分に言いたいメッセージ。


私は何ひとつ、間違ってなんかいなかったよ~



取り返しのつかないような出来事も
すんげー後悔したことも
無意識にしょってしまった罪も
なーんもなーんも
間違いじゃなかったのだよ。

私の人生には正解しかない。

自分が選んできたもの全てが正解なのだ。


大丈夫、間違ってないよ。
大丈夫、それでいいんだよ。

いつも自分にそうお返事してあげよう。

 


とにかく、とにかく、これでいいのだ。

たとえそれが間違っていたって
間違いも正解なのだ。
それでいいのだ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

今年最後にスペシャルサンクス♡

づか姉さんとづかマス2期のみんな★
   私と出会ってくれてありがとう♡大好きです♡
 



★アシスタントのゆっきぃ(右)おやよ(左)
   二人がくれたメッセージは私の宝物です♡

 


ドリーマーMeg.さん
   生きる勇気・優しい勇気を教えてくれてありがとう♡
 



★“ホントのホントの気持ち”に寄り添うプロフェッショナル
さらちゃん先生
  
いつもあったかい言葉で応援してくれてありがとう♡


★いつも「いいね」してくれるみなさん
    ここでつながってくれたみなさん
    今年出会えたみなさん・・・


わたしの支えになってくれたみなさんに
心から感謝申し上げます♡

【ありがとう♡】



2016年も「とすこ」をよろしくねー☆