だいぶ前の話になっちゃったけっど・・・



づか姉さんのマスターコース 最終合宿は

星野リゾートの青森屋にみんなで泊まりました♡



すごく時間たってるね・・・( ̄▽ ̄)=3


すっごい素敵な温泉旅館だったよ~リンゴキラキラ




りんご♡りんご♡りんご♡



カウンセリングテストも終わってホッとしつつ

楽しいご飯&お酒の時間・・・


づか姉さんのオープンカウンセリングが

突如始まり、


おらたち、順番こに、泣かされました(笑)




まっすぐ目を見て言われました。



「もうね、家族の犠牲にならなくていいんだよ。」




核心を突くづか姉さんの言葉に

吹き出しながら、泣き笑い。




「もう我慢しなくていい。

もう思いっきり自分を出していったらいい。」



それ言われて、

おもいっきり図星で・・・

気持ち、溢れて・・・


となりに座ってた同期の子に

泣きついてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




それからもずっと考えてて



『誰かの犠牲になってこそ、自分の存在価値がある』


『周りが幸せになってからじゃないと自分は幸せになってはいけない』


『自分は一番最後でいい』



という、自分の無意識が浮き上がってきました。





いつも誰かの犠牲になって苦労してたおっ母の姿・・・


おらもおっ母のようにならなきゃ・・・



そして

3人姉妹の末っ子は、一番には愛されない・・・


という思い込みがありました。




そーいえばさ、みんなで会計に並ぶ時もさ、

「どーぞどーぞ」と結局自分が最後になる時が多いんだよね~(´-∀-`;)




よし( ̄▽ ̄)


この思い込みをひっくり返すぞ( `ー´)ノ



誰かを踏み台にして自分が一番幸せになっていい♡




不幸な人を差し置いて自分が先に幸せになっていい♡




自分を一番に優先していい♡





ぬぅぅぅぅ・・・(;´Д`A ```


ちょとやりすぎかな・・・


すっごいザワザワするー


いんや!180度ひっくり返すんだがら

こんくらいやっぺ!


おすっ!




もーーー我慢しないもんねーーーだ




こちらもずっと我慢し続けてきたであろう

づかマス2期の仲間たちキスマーク



講師のづかさんは・・・えと・・・ひげメガネの水着Tシャツね。

私は・・・ピンクのマラカス持ってるね。


「もう我慢しない」っていう勇気を出そう。