縫わずに作れるクラフト雑貨
カルトナージュ

奈良市の自宅でレッスン
対面・オンライン可能♡

*ボンモマン*松本ともみです




ついつい
作りたいもの、作りやすいものを
作りがちな私。



そこで

久しぶりに苦手にチャレンジしようと
オーバル(楕円形)の箱作ってみました♪




以前一目惚れして購入したこの生地キラキラ

勿体無くてなかなかハサミを入れられなかったの爆笑





意を決してカットハサミ



苦手なオーバル


ある技を使ったら
滑らかなカーブができましたルンルン




生地を貼ったら…

めっちゃかわいいルンルン


シノワズリっぽいでしょ!






でも

ここからが試練アセアセ




鳥の首を切ってしまったので

(言い方爆笑



フタでうまく柄合わせしないといけない!




フタの側面の部分

この白いところね





さてうまく柄が合うか??



ドキ…




ドキドキ…





いざ!!




なんとか合いましたー!!






ホッとしたー!!


かなり時間かけて柄合わせしたので

合った瞬間はめっちゃ嬉しいですー♡




合わなかったら無理やり回してやろうと

思ってました爆笑




フタ部分も




高級お菓子の箱みたいな

パイピング?仕様にしてみましたウインク



これもとある方法で簡単にできますよ!




内側はね…




詰めかけスタイルです。





オーバル型


うん、

またしばらく作らないかも爆笑





チャレンジする方いらっしゃいますかー?


もちろん

作られるなら全力でお手伝いしますグー




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-





 ⚪︎オススメのレッスン⚪︎

①体験レッスン

②プチコースレッスン

③通常レッスン


④縫わないシリーズ

・縫わないピコタン風バック
・縫わないレザーバック
・お茶箱




 クローバーオススメ



クローバーオススメ
 

友だち追加