保湿クリーム | わたわたオレンジ ~子供を育てるのって~

わたわたオレンジ ~子供を育てるのって~

Kis-My-Ft2の横尾渉さんが大好きだったうこのブログです。
今はお茶の間ど平穏に応援しています
現在は三人の娘を育てしつつ子供のことや日常のことをつらつら書いていけたらなぁ~と思ってます。

こんにちはウインク

















今日は次女の肌のお話にっこり






今現在3歳の次女ですが

ここまで特に肌トラブルは大きなのはなく過ごしていました。

とはいっても半年に1度くらい湿疹が出て痒がるから皮膚科で処方してもらった薬を塗って治まる。と言う感じでした。


皮膚科の先生からも特になにも言われずいつも「湿疹だね」で終わっていました。




ただ、自宅ケアで保湿剤を塗ることはペタペタするからと言う理由で拒否しており、カサカサしていないものの肌触りがよいかと言われると微妙な肌をしていましたアセアセ









で、今回の三女の出産で産院に入院しているときに実家に預けており、実家にいる従兄弟と走り回って汗をかいていたことと、親無しで数日過ごしていた時のストレスが半端なかったのか全身に痒みが出始めましたアセアセ






実家の近くの皮膚科で診断してもらったところ









アレルギー性皮膚炎







と診断されました。




処方された塗り薬で落ち着いたものの

塗る範囲と処方された塗り薬の量が合わず…


産後で動けない私、

行き慣れない実家近くの皮膚科、

親に毎回お願いするのが気が引ける


と言うことで保湿クリームを購入しましたにやり







 

 


評価が高かったコチラ↑






かなりの大容量ですが次女に合わなければ私が使えば良いと思い思いきって購入!!








少し固めのテクスチャーですが伸びも良いですし、塗ったあとにペタペタすることもないです。





最初は処方された塗り薬を塗りつつ痒みのないところにセタフィルを塗り塗り





落ち着いて来たらセタフィルを全身に塗り塗り

時々痒がったら塗り薬




徐々にセタフィルを塗る頻度を増やしていきました。








そして保湿生活3週間でほぼセタフィルのみで安定してますほっこりルンルン

ちょくちょく痒がりますがセタフィル塗ったら落ち着きますグッ







もう少し安定するまではセタフィルのお世話になろうと思います音符











牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま牛あたま牛あたま牛あたま牛あたま




 

 



ローションと言うことで上のやつよりはテクスチャーは緩めです。

夏とかはこっちかも。

 

 



洗顔とか化粧水とかのライン使いもあります。

 

 









ではおねがい